« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

アンニュイな曇り空にはブルースが似合う。

現代ポピュラーミュージックの原点はブルースにある。

2013年3月29日 (金)

朝はベランダから海を眺めながら珈琲を飲むのが僕の贅沢です。

20130329001

2013年3月28日 (木)

メディスンバック

20130328001


長年愛用のメディスンバックのベルト通しの部分が切れ始めたので、同じ色のキャメルの革を東急ハンズで買って自分で直してみました。元々のラム革?でなはなく丈夫な牛革にしました。革の結び方が色々あって難しいんですね、ひとつ知識が増えました。まあだいたいな感じですが(笑)

この世は何でできているかって?

この世は何でできているかって?
決まっているじゃないか!
愛だよ、愛っ!

Your Breath by Sugimoto Atsuhiko

http://www.youtube.com/watch?v=EN9HGFVdqTM&feature=share&list=UU50vwR9T5W_hBJH00O2bEPA

2013年3月26日 (火)

サンタナとウエス・モンゴメリー

サンタナは僕がロック系の中で1番好きなギタリストです。ジャズ系ではウエス・モンゴメリー。でも僕はこの二人になりたいとは思いませんでした。漠然としていましたが、もっと何かが違うギタリストになりたかったのです。それはきっと現在の自分だと思うのです。ある意味それが「One and Only」のプロになる道だと思うのです。もちろん前述のお二人は今でも尊敬する僕にとって最高のギタリストです。

君に捧げるサンバ(Samba Pa Ti)・・・.
ノイズがありますのでご了承ください。
Please understand that there are some noises.

4/21(日)の広島「JIVE」はすごいぞ〜〜!!!

杉本篤彦バンド・広島Versionで Soul Jazz & Disco サウンドやりますー!!(篤雅興行企画)。タイトル含めてもうすぐ詳細が決まりますが、メンバーはいつもの島原正樹(b)、宮本香緒理(per)に加え石井聡至(ds)が参加。もちろん「柳ジョージ&レイニーウッド」のキーボードで「青い瞳のステラ〜1962年」「雨に泣いている」の作曲者でもある上綱克彦(vo, key)も今回は全曲参加。そして広島のWunderBar Stevie's のTeddy-KUMA(DJ・Vo)もメインで参加。只今選曲を兼ねて譜面作成中。4/21の広島は遠方からも来る価値のある超〜楽しいイベント、ライブ終了後の真夜中もStevie'sに移動して騒ぐぜ〜!!オーイエイ!!!

Dsc_1880_2

P.S.
写真の譜面は選曲or作成中の曲ですので、当日演奏する事が決定した訳ではありません。

海も春色

海も春色

一週間で目標のダイエットを達成。今週も引き続き脂肪燃焼スープ中心に適度に肉や炭水化物を摂りウォーキングと筋トレをしながら、のんびりと体重自体よりも体脂肪率を落とす方向でいきたいと思います。イエーイ!

2013年3月25日 (月)

辛つけ麺

はい、ダイエット最終日の今夜は近所でお気に入りの「辛つけ麺」思いっきりいっちゃいましたー!

Dsc_18571_2

な、なんて、うまいんダダダダダァーーーーーーっ!

明日からも引き続き脂肪燃焼スープ中心の食事は継続いたします。

ダイエット7日目!

じゃ〜〜〜ん、63.8kgに!
オ〜〜〜イエイ!!!
体脂肪率25.2%、BMIも23.4、内蔵脂肪レベルは9になりました。

20130325001

3/19(火)体重67.5kg
3/21(木)体重65kg
3/23(土)体重64.5kg
3/25(月)体重63.8kg

一昨日は寿司、昨日はハンバーグを食べました。体調も良いし、精神的にもほとんどストレスがないので、脂肪燃焼スープ中心に少し肉や炭水化物を増やしながら、この食生活を続けて行こうと思います。体重をもう少し落として62kgにすれば腰のヘルニアや膝の負担も少なくなり、ステージで立ってギターを演奏するのが楽になりそうです。また多少体重は戻る可能性はありますが、筋トレでもう少し筋力をアップして体脂肪率10%台を目指します。

う〜ん、そんなに歯を食いしばるほど頑張らなくでも大丈夫な1週間でした!
ウッキーッ!!!

最終的に目指したいギターの演奏

ギターを弾く右手のピッキング、左手のフォームなどは時々チェックして更に良いパフォーマンスができるように修正しています。アメリカンフットボールをやっていた時の自分の実体験から学んだ事です。
特に僕の右手のフィンガーピッキングである「ツーフィンガーストローク」という奏法は、自分がオリジネーターであるので見本がありません。ピックを一切使わず、指のみで奏でる事により太く、甘く、かつ力強い音色で、早いパッセージからコードワーク他、ギターで表現できるほとんどの事をマスターできるのがこの奏法ですが、まだまだ先があります。
最終的に目指したいのは歌のように響くギターの演奏が更に進化し、言葉も越え、音楽によって刺激される感情をも越えて、もっともっと深い魂のようなものに直接響くようになる事。そんなギターが弾けたらなんて、想像するだけでもウキウキして来ます。

2013年3月24日 (日)

The Road Of Flowers(桜の唄) ライブヴァージョン・ギタートリオ

The Road Of Flowers(桜の唄)
ライブヴァージョン・ギタートリオ

2013年3月23日 (土)

西宮さくらFM 78.7MHz

大阪、神戸のライブの前日
4/18(木)西宮のさくらFM 78.7MHz に生出演しまーす!
ギターも生放送で弾いちゃいますー!
番組名:SakuっとLa・ら・Ra西宮
パーソナリティー:木村陽子
12:20頃〜
http://sakura-fm.co.jp/



Sugimotoatsuhikoblackblue_2



春は大阪〜神戸「杉本篤彦・関西2DAYS」
4/19(金)大阪 Cafe Make
杉本篤彦ソロギターライブ in 大阪
Open 18:30 / Start 19:30~ / MC 3500円(with 1drink)
大阪市浪速区芦原1-2-6 / Tel 06-6562-3294
4/20(土)神戸元町 カフェ萬屋宗兵衛
杉本篤彦ソロギター in 神戸
Open 18:30 / Start 19:00 / MC 3500円
神戸市中央区元町通1-8-4 B1 / Tel 078-332-1963

ダイエット5日目!

つ、ついに目標の65kgを割る64.5kgに!
BMIも23.7、内蔵脂肪レベルも9!
あとは体重そのものよりも25.4%ある体脂肪率を10%台に落とすのが目標。目指せ、カニ腹、カニ腹、カニ腹復活!!
オーイエイ!!!
3/19(火)体重67.5kg
3/21(木)体重65kg
3/23(土)体重64.5kg

20130323001_3

BMI(体格指数:Body Math Index)肥満の程度の指数。

BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))

BMIの標準値は一般的には22、18.5未満で「やせ」、18.5以上25未満「標準」。25以上30未満「肥満」、30以上「高度肥満」

2013年3月22日 (金)

知識でなく、知恵を求めよ。

知識でなく、知恵を求めよ。
知識は過去の産物だが、
知恵は未来をもたらす。

ネイティブアメリカンの語録より

20130312okinawa010b

写真:沖縄宜野湾市にて(2013.3.12.)

長年愛用のメディスンバック

Dsc_1854


長年愛用のメディスンバック。
ベルト通しの部分がそろそろヤバくなって来た・・・。

桜の唄

臨終の際、その人の一生が走馬灯のように甦ると聞いた事があるけど、もしそうだとしたら日本人なら誰でもいつかどこかで観た桜を思い出すと思う。僕もそれを思い出して死にたいなあ。

ダイエット途中経過

三日目で67,5kgだった体重が65kgに落ちました。脂肪燃焼スープ中心の食事をしつつ、昨日は朝に少量の御飯、夕方はお好み焼きを食べて炭水化物を摂取。今日はお昼にしっかりとステーキを150g食べましたが、ライス無し、サラダは大盛り。今日は渋谷から代々木まで3kmちょっと歩きました。明日は腕立て、腹筋、背筋、スクワット、上腕二頭筋、肩のトレーニングをします。無理なくいいペースです。アメリカンフットボール現役時代は体脂肪率が11%で体重が65kgありましたが、現在はあそこまで筋量がないので、理想は61〜62kgぐらいかなと思っています。

2013年3月21日 (木)

東横線

東横線

東横線渋谷駅、深すぎーっ!
地上に出るまで10分くらいかかったぞ、コノヤロー!

でも便利になったけど。

東京は桜が咲き始めました。

ギターのメンテナンス

ギターのメンテナンス

今日から数日間オフなので、ギターを調整に出します。現在僕はギターを一本しか持っていないので、生徒さんのレッスン以外は約一週間ギターを触らない事になります。少し手を休める事ができるいい機会だと思っています。急なお仕事をいただく場合は誰かにギターを借りますので、仕事関係の皆さんは普段通りご連絡ください(笑)

2013年3月19日 (火)

Jazz La Cittadella Night♪Holiday Special!!

20130312_325136thumbnail2_2

明日はゴスペルシンガーのWhoopinさんのサポートで川崎ラ チッタデッラに出演します。

3月20日(祝)
Jazz La Cittadella Night♪Holiday Special!!
Jazz La Cittadella Night Holiday Special☆に魂のシンガーWhoopinとギタリスト杉本篤彦とのスーパーDuo登場♪
出演:Gospel Jazz Singer Whoopin (vo)、杉本篤彦 (gt) 
16:00~16:40 / 入場無料

Whoopin
神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテストグランプリ。欧米での評価も高い天性のシンガー。フェビアン・レザ・パネ、EPO・大貫妙子・小林武史、桐島かれん、高橋研、舘ひろし、Dick Lee(シンガポール)トルステンラッシュ(ドイツ)他共演多数。

杉本篤彦
R&B、Soul,Jazzなギタリスト。多数のCMソング作曲。Adlib誌国内ニュースター賞受賞、テレビ東京系「美の巨人たち」エンディングテーマ担当。

脂肪燃焼スープ

Dsc_1843_2


身体を更にシェイプするぞーっ!

今日から1週間、カミさん特性のこの脂肪燃焼スープ中心の食事で身体を絞るだ!!!これと野菜、果物だけの食事にすると1週間で8kg落ちるらしいが、それでは体力が落ちてわたしの持ち味であるパワフルな演奏に差し支えが出て来てしまうので、多少の肉などのタンパク質、それから御飯など炭水化物も微量に食べて、3〜4kg落としたいと思っておる! もちろん冬の間さぼり気味だったウォーキングと筋トレもやるだ!

ダァーッ!

2013年3月18日 (月)

新選組結成150年

Dsc_1842b_5

最近時間がある時に読んでいる本・・・というより雑誌の別冊みたいな新撰組の本。案外面白いのは新撰組から分裂した伊東甲子太郎が実は近藤勇暗殺などは企てておらず、通説は新撰組によって作られていたのではないかという新しい見解。僕は伊東甲子太郎は直接コンタクトできない薩摩と京都見廻り組の間に立ち坂本龍馬暗殺に関わっていたか、上手く利用されていた可能性があり、龍馬暗殺は京都見廻り組の仕業だと思っています。僕の母方の祖父は自分の剣術の師範が臨終に際して「自分が坂本龍馬を斬った」と言い残したと子供の頃から聞かされております。キャハハ、この話はいずれまた。

今年は新撰組結成150年。僕は新撰組結成100年目に副長土方歳三と同じ誕生日(あちらは旧暦)の5月5日に生まれました。そして僕の通っていた新宿区牛込第一中学校は試衛館のすぐ近く。いち早く髷を落とし、洋装に切り替え、最新鋭の闘いをしつつ、時代が変わっても信念を貫き「義」を通した土方歳三がやっぱり歴史上一番好きです。5月後半に完成する新しい青いギターには僕の名前と新撰組の山のマークが入ります。

燃えよ剣ーっ!

春の関西ライブ(4/19大阪、4/20神戸)

20130419osakakobe


4/19(金)大阪 Cafe Make
杉本篤彦ソロギターライブ in 大阪
Open 18:30 / Start 19:30~ / MC 3500円(with 1drink)
大阪市浪速区芦原1-2-6 / Tel 06-6562-3294

4/20(土)神戸元町 カフェ萬屋宗兵衛
杉本篤彦ソロギターライブ in 神戸
Open 18:30 / Start 19:00 / MC 3500円
神戸市中央区元町通1-8-4 B1 / Tel 078-332-1963

2013年3月17日 (日)

海の見える丘

「海の見える丘」
誰もが一度は憧れるだろう丘の上から眺める海の風景。僕が住んでいる神奈川県だけでなく、ツアーで訪れるたくさんの港町には海の見える丘があります。稚内、室蘭、函館、陸前高田、大船渡、気仙沼、横浜、横須賀、神戸、広島、門司港、長崎、鹿児島、那覇、他・・・。目を閉じれば浮かんで来る皆さんそれぞれの「海の見える丘」を眺めながらこの曲を聴いていただければ嬉しい限りです。

ノイズがありますのでご了承ください。

「海の見える丘」
杉本篤彦・16th アルバム「Cheer !」収録

2013年3月16日 (土)

沖縄ツアーより戻りました。

沖縄ツアー最終日・沖縄市安雅郷でのライブ(3/15)
 
 
Dsc_1803_2  
ツアー打ち上げで行った北谷町のカフェ「NIRAI」 
 
Dsc_1807_2  
那覇空港にて

2013年3月15日 (金)

那覇の夜

那覇の夜

那覇の夜はヤバい!
打ち上げとは言え真夜中にこんな店に来てしまったではないか!

ツアー三日目、那覇KUMOJIにご来場いただきました皆さん、ありがとうございました!!

明日はいよいよ最終日、沖縄市安雅郷でのライブです!

2013年3月14日 (木)

名護市

名護市

沖縄ツアー二日目の名護市「城ミュージックカフェ」でのライブは平日にも関わらずご来場いただきました皆さん、ありがとうございました! 那覇より約60キロ北上、時間がゆるりと過ぎていくような空気がとても心地好い街でした。次回の沖縄ツアーの時も是非また行きたいと思います。それにしてもオーナーのパワフルさに感謝。街中至るところに僕のポスターが貼ってありました(笑)

写真は58号線?から見た名護市の街並。

ツアー三日目の明日は那覇市のライブハウス KUMOJI でライブです!

2013年3月13日 (水)

南国の朝

南国の朝
南国の朝

今朝は国際通りをウォーキングしました。

もう一枚の写真は昨夜の宜野湾市にじいろミュージックスクールでのライブ。

今夜は名護市「城ミュージックカフェ」でライブです!

沖縄ツアー初日

沖縄ツアー初日
沖縄ツアー初日
沖縄ツアー初日

飛行機からは富士山が見えました。

沖縄に到着後、早速ソーキそばを食べました。

初日の会場こ宜野湾市にじいろミュージックスクールでのライブは定員以上のたくさんの皆さんにお越しいただき素晴らしいライブになりました。会場も南国な雰囲気が超ー素敵でした!

明日は名護市でライブです!!

2013年3月11日 (月)

涙の向こうに明日がある 涙の向こうに夢がある 涙の向こうに君がいる

涙の向こうに
作曲、作詞、編曲:杉本篤彦(2011年7月)

涙の向こうに明日がある
涙の向こうに夢がある
涙の向こうに君がいる

2011年の東日本大震災の後に作曲した曲です。子供達や次世代の人達が生まれて来た良かったと思える社会を僕らは作って行かなければなりません。明るく幸せな未来は全て強く前向きな気持ちの持ち方から始まると思います。僕らの先輩達は廃墟になった戦後の日本をここまでしたのです。僕らにできない事はありません。みんな頑張ろう! 2013年1月10日(木)に渋谷JZ-Bratで開催されたNon Genre Planetのアンコールの最後の曲です。

杉本篤彦 & 今谷慶介 Non Genre Planet 新春スペシャルライブ
渋谷 JZ-Brat 2013年1月10日
Non Genre Planet
今谷慶介(vo&gt)、杉本篤彦(gt)、星牧人(key)、土井孝幸(b)、板垣正美(ds)、丸山佳己(vo)、Lab Bonita Stax MASUMI&ERIKO(dancer)、Chika(dancer)

2013年3月10日 (日)

明日で二年・・・黙祷

黙祷

ゴジラだーっ!

20130310001_4

東京大空襲

今日3月10日は昭和20年(1945年)に東京大空襲のあった日です。一晩で約10万人の一般市民の方々が犠牲となりました。僕の祖母と母は東京の浜町に住んでいたため、家を焼け出され火の海の中を逃げ惑い奇跡的に助かりました。近くだった明治座の惨状は話を聞いただけでも息が止まるほどです。母はあまりの凄まじい体験のため、あまり東京大空襲の話をしたがりませんが、生前の祖母からたくさん話を聞きました。僕が広島や長崎、そして沖縄で演奏をしたいと思ったきっかけはこの話が元です。母が奇跡的に助からなかったら僕は生まれていません。自分の命の奇跡に感謝すると同時に、空襲、原爆、沖縄戦、各戦地、国籍問わず、あの戦争で命を落とした全ての方々の尊い犠牲の上に今日の日本の平和がある事を忘れないつもりです。
どんなに健康であろうと、
どんなにお金があろうと、
どんなに人を愛していようと
戦争は全てを奪ってしまいます。
勝ち負けはありません。
ごく一部の邪悪な人間達が利益を得るだけです。
どの国の人間であろうと、間違った情報で憎み合ってはいけません。僕ら人類は全て兄弟なのです。家族なのです。人種、言葉、宗教、国家体制、その他が違っても心は全て同じものを持っているのです。
普段から下らない事で腹を立てない。人を悪く思わない。悪口を言わない。日常の生活から平和は保てます。僕は誰かに対して腹が立ちそうになったら、その人が可愛い赤ちゃんだった時を想像します。するとその人に対して人間としての愛が生まれます。みんながそれぞれの考え方で、日常から国家間、そして世界規模で「愛」を持つべきだと思います。それが戦争で犠牲になられた方々に報いる事であり、自分自身の幸せであり、子供達の未来に責任を持つという事だと思います。
Love & Peace 〜 Deep River
by 杉本篤彦(gt) & 中野力(b)
地球ハーモニー in 広島
広島原爆ドーム前特設会場にて 2009年8月6日

2013年3月 9日 (土)

来週から杉本篤彦・春の沖縄ツアー(宜野湾市、名護市、那覇市、沖縄市)

来週から始まる春の沖縄ツアーの荷造りをしました。いつもの黒系統の衣装ではなく、ちょっとリゾートっぽい衣装にしました。春だから桜っぽいピンクのシャツも持ってこっと!

20130312okinawa1_2 20130313nagoshiro_2

杉本篤彦・春の沖縄ツアー日程

3/12(火)宜野湾市 にじいろMusicSchool
杉本篤彦ソロギターライブ / ゲスト:小浜一恵(vo)
Open 19:00 / Start 19:30~/ MC 2000円(限定30席)
宜野湾市字大謝名145 / Tel 098-942-2088

3/13(水)名護市 城ミュージックカフェ
杉本篤彦・沖縄ユニツト:Soul & Jazz
杉本篤彦(gt)、真境名陽一(b)、川原大輔(ds)
Open 19:00 / Start 20:00~ / MC 2000円
沖縄県名護市城2丁目1-2 / Tel 0980-53-2877

3/14(木)那覇市 MusicCafe Kumoji
杉本篤彦・沖縄ユニツト:Soul & Jazz
杉本篤彦(gt)、真境名陽一(b)、川原大輔(ds)
Open 19:00 / Start 20:00~ / MC 2000円
沖縄県那覇市久茂地3-25-19 / Tel 098-862-3921

3/15(金)沖縄市 安雅郷(あんがきょう)
杉本篤彦ソロギターライブ / ゲスト:小浜一恵(vo)
Open 18:30 / Start19:30~
MC 2000円(with drink&cake・限定50席)
沖縄県沖縄市山内3-12-9 / Tel 098-930-0370

2013年3月 8日 (金)

地球は人間のものではない

地球は人間のものではない、人間が地球のものなのだ。
The earth does not belong to man. Man is a thing of the earth.

ネイティブアメリカンの語録より
Native American analects


Earth03

杉本篤彦 & 高橋ゲタ夫 & Ludwig Nunez

うりゃ〜〜〜っ!!!
This Masquerade
杉本篤彦 & 高橋ゲタ夫 & Ludwig Nunez

防ぐ事ができないのは・・・

防ぐ事ができないのはいつか死ぬという事だけ。
それ以外はどうにかこうにか、なんとかなるものだよ。
僕はそう思うね。

2013年3月 7日 (木)

夜風

夜風

銀座の夜は更けてゆく〜。
暖かい夜風さん、こんばんは。
気持ちの良い春の夜ですねー。
さて帰ろう。

春のコーディネイト

春のコーディネイト


今夜は銀座のジャズクラブ「No Bird」でシンガーShimaさんの歌伴のお仕事。春になったので黒のジャケットにライトグレーのパンツをコーディネイト。もうオッサンだから身だしなみをキチンとしないとね! ジャズメン出勤のお時間です。行って来ま〜す!

人間にとって最も大切な努力は・・・

人間にとって最も大切な努力は、
自分の行動の中に道徳を追求していくことです。

by アインシュタイン

2013年3月 6日 (水)

マハローーーーー!

20130306001ss

こちらヨコスカワイキキビーチは今朝も快晴!
今日の1曲目は杉本篤彦のオリジナル「Blue Moment」〜〜〜!
青いギターから繰り出される
青くて暖か〜い音に包まれて
幸せいっぱいの青の世界にいらっしゃ〜い〜!

Blue Moment   by Sugimoto Atsuhiko(You Tube)

2013年3月 5日 (火)

早春の夜に・・・

Sweet Sticky Thing 杉本篤彦(Sugimoto Atsuhiko)

杉本篤彦(gt) 進藤陽悟(pf,key)、吉岡大典(b)、国場幸孝 (ds)

2012年7月18日 横浜 Hey-JOE

http://www.youtube.com/watch?v=GBb7dKPOzGU&feature=share&list=UU50vwR9T5W_hBJH00O2bEPA

僕のオクターブ奏法と左手の小指

ギターでいう「オクターブ奏法」は他のコード楽器と同じく、1オクターブ離れた音を同時に弾く事を指します。とても太い音色が出せるので僕はとても好きな音色です。ただし指を押さえたまま平行移動するので早いパッセージを弾くのはかなり難しくなります。

僕は13歳の時に左肘内側を複雑骨折し、肘から手にかけての神経が少し駄目になっているため、左手の小指があまり機敏に動かないのです。実はそのリハビリでギターを始めたのです。ですのでオクターブで1弦と3弦、2弦と4弦を押さえる場合は通常、人差し指と小指で押さえる人がほとんどですが、僕の場合は全てのポジションで人差し指(低音)と薬指(高音)で押さえています。ところが逆にそれが功を奏してオクターブ奏法でも切れが良くて早いパッセージができるようになったんです。でもここ数年、今度はそれが祟って人差し指と薬指でオクターブを押さえると肘の外側が痛むようになってしまいいました。何をやるにも続けるには身体のメンテナンスはとても大切ですね(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=4m4uvnZJJCo&feature=share&list=UU50vwR9T5W_hBJH00O2bEPA

2013年3月 4日 (月)

わん on わん

20130305002

おとうさん、おはよー!

20130304001_2

なんざんす?

2012061118550001_2

人生は辛い事ばかりだ・・・と悲嘆して生きるより、
楽しい事ばかりだー!
と思い込んで生きるほうが幸せに違いない。

40代最後のあがき・・・なんざんす?

ハッパフミフミ。

2013年3月 2日 (土)

青い影

コードワークやスケールを色々と駆使するのも、複雑なリズムも大切ではあるんだけど、メロディーでもアドリブでも美しいフレーズを本当の歌のようにしっかりと弾くのが一番難しいんです。それが聴いている人の心に響く音楽だと思うのです。

やがて笛が鳴り、僕らの青春は終わる

「やがて笛が鳴り、僕らの青春は終わる」

3月は卒業シーズンでもありますね。この曲は僕の愛読書である青春小説「やがて笛が鳴り、僕らの青春は終­わる」からイメージして作曲、作者の三田誠広氏からの承認を得て15thアルバム「Magic(2005年)」でレコーディングしました。誰にでも一つくらいはあるどこか胸が締め付けられるような青春時代の想い出。社会に出たばかりの時に感じたまるで大海原に一人で放り出されたような不安、そして大きな開放感と将来への夢の数々。嗚呼、青春は遠くになりにけり・・・キャ!

http://www.youtube.com/watch?v=mlMpEzSu80g&feature=share&list=UU50vwR9T5W_hBJH00O2bEPA

杉本篤彦15thアルバム「Magic」
http://timeshop.jp/shoptime/sugishop/cart.cgi

2013年3月 1日 (金)

今日から3月ー!

今月は二回目となる沖縄でのライブツアーに行って来ます。
今回は宜野湾市、名護市、那覇市、沖縄市と4カ所でのライブです。
また4/4(木)は東京倶楽部目黒店にて現在の日本のジャズシーンのトップミュージシャンである納浩一氏、小山太郎氏とのスーパートリオでのライブ。必見のライブです!!たくさんの皆さんの御来場をお待ちしております!!!

杉本篤彦・沖縄ツアー日程
3/12(火)宜野湾市 にじいろMusicSchool
杉本篤彦ソロギターライブ / ゲスト:小浜一恵(vo)
Open 19:00 / Start 19:30~/ MC 2000円(限定30席)
宜野湾市字大謝名145 / Tel 098-942-2088
3/13(水)名護市 城ミュージックカフェ
杉本篤彦(gt)、真境名陽一(b)、川原大輔(ds)
Open 19:00  / Start 20:00~  / MC 2000円
沖縄県名護市城2丁目1-2 / Tel 0980-53-2877
3/14(木)那覇市 MusicCafe Kumoji
杉本篤彦(gt)、真境名陽一(b)、川原大輔(ds)
Open 19:00 / Start 20:00~ / MC 2000円
沖縄県那覇市久茂地3-25-19 / Tel 098-862-3921
3/15(金)沖縄市 安雅郷(あんがきょう)
杉本篤彦ソロギターライブ / ゲスト:小浜一恵(vo)
Open 18:30 / Start19:30~
MC 2000円(with drink&cake・限定50席)
沖縄県沖縄市山内3-12-9 / Tel 098-930-0370
杉本篤彦・春のスペシャルライブ!

20101027bflatosamutaro_2

4/4(木)東京倶楽部(目黒店)
杉本篤彦(gt)、納浩一(b)、小山太郎(ds)
Open 18:30 / 1st 19:30~20:30 / 2nd 21:30~22:30(入替無し)
MC 3500円(税込3675円)
東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンションB1
JR目黒駅西口 徒歩3分
Tel 03-6417-0166

いかなご

20130301001

数年前に初めて存在を知った「いかなご」。
今年も神戸の友人送ってくださいました。
今ではこれを食べると春を感じるようになりました。
美味しいなー!

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »