« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

杉本君の朝食

月曜日はしゃぶしゃぶ、一昨日はビーフシチューに和菓子、昨日はお寿司を食べた後にプリンちゃんを食べてしまったので、今朝はサラダちゃん! 午後にお腹が空き過ぎないように、炭水化物はかた焼きそば少量とバケット一切れ、タンパク質はチビちゃんの幼稚園のお弁当の余り物のミートボールを分けてもらいました。シェイプした身体はキープしなくちゃ! 案外とこれ美味しいし、ヴォリュームあるんですよ〜!

でも明日からの鹿児島、宮崎のツアーでまた食べてしまうのであーる・・・
まあツアーの時は体力が必要だから食べないとね!(笑)

20131031001_2

2013年10月29日 (火)

STORK-JAZZ Sugimoto Atsuhiko

Seventysevenguitarscatalog00m

STORK-JAZZ Sugimoto Atsuhiko
杉本篤彦シグネチャーモデル

お問い合わせ:株式会社ディバイザー
Tel: 0263-86-8808
Eメール:support@deviser.co.jp

2013年10月27日 (日)

杉本篤彦&今谷慶介 Non Genre Planet 東京公演 「一足早い Merry Christmas!」

プロモーション映像です!
http://www.youtube.com/watch?v=WrL2mCk-Nss&feature=share&list=FL50vwR9T5W_hBJH00O2bEPA


杉本篤彦&今谷慶介 Non Genre Planet 東京公演
「一足早い Merry Christmas!」
11/29(金)赤坂 B flat

テレビ東京人気番組「美の巨人たち」エンディングテーマ「Black & Blue」を含む19枚のリーダーアルバムをリリースしているソウルフルでジャジーなギタリスト杉本篤彦と、CNBLUE、2NE1の作詞、ヒット曲「夢の跡」の作詞・作編曲他、数々の作品を手掛けるプロデューサーであり、実力派シンガー今谷慶介(Keisuke)とのスーパープロジェクト。

メンバー:今谷慶介(vo&gt)、杉本篤彦(gt)
新澤健一郎(key)、平石カツミ(b)、板垣正美(ds)、大河原亮三(per)、丸山佳巳(cho)
開場18:30 / 開演19:30 (2ステージ入れ替えなし)
MC 4500円 (学割あり)
場所:赤坂 B flat  東京都港区赤坂6-6-4 赤坂栄ビルB1
問:赤坂 B flat:03-5563-2563 / jazz_bflat@yahoo.co.jp

2013年10月25日 (金)

「杉本篤彦・晩秋の南九州ツアー2013」全日程

201311010304minamikyuushu

イエ〜〜〜〜〜〜イ!

今年も行きます!
「杉本篤彦・晩秋の南九州ツアー2013」の全日程です!
11/2、3、4の午後は島村楽器各店にてギターセミナーを開催しますー!
鹿児島、国分、都城、宮崎の皆さん、
お会いするのを楽しみにしております!




11/1(金)鹿児島 JJ Call'n
一部:ジャズステージ:杉本篤彦ソロギター
二部:ロックステージ:杉本篤彦(gt)、ノンキー山田(gt)、ありまっち(b)、中園タケシ(ds)
Open 18:30 / Start 19:00 / MC 3000円(1ドリンク付)当日3500円
鹿児島県鹿児島市千日町8-12第2三木ビル6F / Tel:099-227-2255
http://www.jjcalln.jp/


11/2(土)昼:島村楽器 鹿児島アミュプラザ店
杉本篤彦ギターワークショップ
14:00~15:30
鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島4F
問:Tel 099-812-6818
http://www.shimamura.co.jp/kagoshima/index.php

11/2(土)夜;国分 ジャンゴ
杉本篤彦ソロギターライブ
Start 19:00 / 前売3000円、当日3500円
鹿児島県霧島市国分中央3-23-16 / Tel:0995-46-6321
http://www.synapse.ne.jp/cafe_django/


11/3(日)昼:島村楽器 イオンモール都城駅前店
杉本篤彦ギターワークショップ
14:00~15:30
宮崎県都城市栄町4672-5 イオンモール都城駅前店2F
問:Tel 0986-46-5710
http://www.shimamura.co.jp/miyakonojyou/index.php

11/3(日)夜:都城 ドルシー
杉本篤彦ライブ in 都城
杉本篤彦(gt) / 大西映光(b) / 井ノ上智宏(ds)
Open 19:00 / Start 19:30 / MC 3000円
都城市牟田町22-7 / Tel : 0986-23-8699
問・予約:ドラゴンヘッドスタジオ
Tel: 0985-27-5510
昼:島村楽器イオンモール宮崎店
杉本篤彦ギターワークショップ
14:00~15:30
宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎2F
Tel 0985-61-7760
http://www.shimamura.co.jp/miyazaki/

11/4(月)夜:宮崎ニューレトロクラブ
杉本篤彦ライブ in 宮崎
杉本篤彦(gt) / 大西映光(b) / 井ノ上智宏(ds) / 今村さつき(key) / 松本俊郎(sax)
Open 19:00 / Start 19:30 / MC 3000円
ニューレトロクラブ:宮崎市橘通西2-2-27
問・予約:ドラゴンヘッドスタジオ
Tel: 0985-27-5510

2013年10月24日 (木)

杉本篤彦&今谷慶介 Non Genre Planet 東京公演 「一足早い Merry Christmas!」 11/29(金)赤坂 B flat

20131023002_2

アジャパーーーーーーーーーー!
昨日は関西から戻り、慶ちゃん(今谷慶介)と11/29(金)に開催される「杉本篤彦&今谷慶介 Non Genre Planet 東京公演「一足早い Merry Christmas!」の打ち合わせ。終了後は僕のお気に入りの中華料理屋へ。慶ちゃんお酒強いから飲んでます。年内最後のNon Genre planet のライブ、クリスマスソングもやります、超〜楽しいよ〜、みんな来てねー!



11/29(金)赤坂 B flat
杉本篤彦&今谷慶介 Non Genre Planet 東京公演
「一足早い Merry Christmas!」

テレビ東京人気番組「美の巨人たち」エンディングテーマ「Black & Blue」を含む19枚のリーダーアルバムをリリースしているソウルフルでジャジーなギタリスト杉本篤彦と、CNBLUE、2NE1の作詞、ヒット曲「夢の跡」の作詞・作編曲他、数々の作品を手掛けるプロデューサーであり、実力派シンガー今谷慶介(Keisuke)とのスーパープロジェクト。

メンバー:今谷慶介(vo&gt)、杉本篤彦(gt)、新澤健一郎(key)、平石カツミ(b)、板垣正美(ds)、大河原亮三(per)、丸山佳巳(cho)

開場18:30 / 開演19:30 (2ステージ入れ替えなし)
MC 4500円 (学割あり)
場所:赤坂 B flat  東京都港区赤坂6-6-4 赤坂栄ビルB1
問・予約:赤坂 B flat:03-5563-2563 / jazz_bflat@yahoo.co.jp

2013年10月23日 (水)

世界の車窓から

世界の車窓から

いやいや京都辺りじゃ!(笑)

一週間近い関西滞在から戻ります。今日の夕方からは我が家でシンガーの今谷慶介氏と11/29(金)に東京赤坂Bflatで開催される Non Genre Planet の東京公演の打ち合わせ。ライブ、コンサートやツアーの合間にはこういった打ち合わせやスケジュール調整、作編曲、それからもちろん最も大切なギターの練習などでいつも目一杯な時間割でございます。それでも家族や友人らと過ごす大切な時間は必ず余裕を持って作ります。

ミュージシャンは「疲れたー!」だとか、どこか身体の調子が悪いなんてのはライブでのMCは元より、ブログやFacebookなど公の場では絶対に口には出してははいけないというのが僕の信条です。もちろん母親がとても丈夫な身体に産んでくれたおかげもありますが、ライブに来るファンの皆さんにはいつでも最高の状態で自分の演奏を聴いていただきたいと思っております。もちろん只今も体調は絶好調ーー!!!でありまする。

新幹線車内にて。
ホゲホゲ〜!

これから帰りまーす!

これから帰りまーす!

関西最終日の昨夜は古〜い友人で親友のDJ akiraちゃんとお仕事のお話&粉もんデート。お世話になっている同じくDJの澤田さんがオーナーをやっている心斎橋のライブハウスJANUSのビルの一階のお好み焼き屋「やん」へ連れて行っていただきました。お好み焼きの後は心斎橋から南森までナイスなお店を何軒か周り、大阪の夜を堪能させていただきました。

DJ akiraちゃんは関西ではトップクラスの売れっ子DJで、モデル&モデルの講師もしてるんです。選曲がカッコいいんですよー! 関西のあちこちでDJをやってますので皆さん是非応援してあげてくださいー!

今日は夕方から打ち合わせがあるのでこれから帰りまーす!

2013年10月21日 (月)

秋の兵庫4days

秋の兵庫4days

秋の兵庫4days全日程が無事終了。各ライブにご来場いただいた皆さん、出演させていただきました各FM局をお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました。また共演者並びに関係者の皆さん、お疲れ様でした。明日はこちらでオフを取らせていただき、明後日は大阪で所用&打ち合わせ、水曜日の朝に帰る予定でございます。年内の関西でのライブは12/12(木)に大阪芦原橋のカフェメイクでクリスマス・ライブをやります。ソロギターでたくさんクリスマスソングを演奏しますー! 関西の皆さん僕と一緒にハッピーなクリスマスを過ごしましょう!

2013年10月19日 (土)

姫路ライラ

姫路ライラ

姫路ライラのライブにご来場いただきました皆さん、ありがとうございました!

2013年10月18日 (金)

姫路にて

姫路にて

姫路城は修復中でございます。姫路のFMGenkiの収録終了。明日朝8時からの放送です。今夜は姫路でライブです。姫路の皆さんお待ちしております!

10/18(金)姫路 LAYLA
杉本篤彦(gt)、藤本ゴン浩之(b)、吉川弾(ds)
Open 19:00 / Start 20:00~ /MC 3000円(1drink付)
兵庫県姫路市立町71 / Tel 079-224-9469
http://music.geocities.jp/layla_nobu/

2013年10月17日 (木)

西宮さくらFM

西宮さくらFM

西宮さくらFMの生放送中のスタジオ。木村さん、伊藤さん、スタッフの皆さん、メッセージをいただきましたファンの皆さん、お聴きいただきました皆さん、ありがとうございました!

明日は姫路ライラにてライブですー!

御茶ノ水橋

Img_20131016_231635_2

27年前、大学を卒業して入ったばかりの日産のアメリカンフットボールチームを辞め、音楽を始めた頃にギターや編曲を御茶ノ水界隈に習いに来ていました。絶対にプロのミュージシャンになると言いつつも、音楽界に何のコネもなく将来に不安を抱きながらこの風景を眺めていました。荒唐無稽な夢を抱き、自分だけが世の中から取り残されてしまったような一抹の寂しさ・・・あの時に観たこの風景は生涯忘れないと思います。吉川英治の「新書太閤記」の中の若き豊臣秀吉こと日吉丸の言葉「今に見ていろ!」が心の支えでした。今夜は歌伴のお仕事で東京倶楽部水道橋店でライブでした。明日は早起きして関西に向かいます。

2013年10月16日 (水)

明日から関西でーーーす!

明日10/17(木)は御昼過ぎから西宮のさくらFM(7837MHz)に生出演します。パソコン、スマートフォンからでも放送を聴く事ができますので、メッセージお待ちしております。またスタジオで生演奏も予定しておりますので楽しみにしていてください。また姫路のFM GENKIも10/18の午後収録予定ですので、それまでにメッセージいただければ10/19(土)の朝の放送に間に合いますのでこちらもお待ちしております!



10/18(金)姫路LAYLA
ギタートリオでのブリブリファンキーなサウンド

10/19(土)神戸元町 カフェ萬屋宗兵衛
秋の神戸を彩るお洒落でJAZZYなソロギターサウンド

10/20(日)昼:姫路飾磨soul GEKKO
ソウルミュージック、R&Bを中心にしたソロギター

10/20(日)夜:加古川 花茶花茶(cachacacha)
4人編成の豪華な杉本篤彦バンドに近いサウンド

と、各会場で全く違ったライブを予定しております。
御来場予定の皆さん、楽しみにしていてくださいー!




杉本篤彦・2013 秋の兵庫県 4days 全日程

10/17(木)さくらFM 78.7MHz
SakuっとLa・ら・Ra西宮(生放送)
生出演・スタジオから生ライブ・パーソナリティー:木村陽子
12:20頃~
パソコン、スマートフォンからでも放送を聴く事ができます。
http://sakura-fm.co.jp/

10/18(金)姫路 LAYLA
杉本篤彦(gt)、藤本ゴン浩之(b)、吉川弾(ds)
Open 19:00 / Start 20:00~ /MC 3000円(1drink付)
兵庫県姫路市立町71 / Tel 079-224-9469
http://music.geocities.jp/layla_nobu/

10/19(土)朝:FM GENKI(エフエムゲンキ)
姫路・西播磨のラジオ放送局(79.3MHz)
「マイプレシャスタイム」
トーク&スタジオ収録ライブ・パーソナリティー:名定ひとみ
朝8:00~
http://blog.fmgenki.jp/hitomi/

10/19(土)夜:神戸元町 カフェ萬屋宗兵衛
杉本篤彦ソロギター in 神戸
Open 18:30 / Start 19:00 / MC 3500円
神戸市中央区元町通1-8-4 B1 / Tel 078-332-1963
http://soubei.net/

10/20(日)昼:姫路 soul GEKKO
杉本篤彦ソロギターライブ
Open 12:00 / Start 12:30 / MC1500円(当日¥500UP)別途2drink要
兵庫県姫路市飾磨区恵美酒125
ライブ予約先、お問い合わせ:gekkosoulmoon@yahoo.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/soulmoon-in-black-box/

10/20(日)夜:加古川 花茶花茶(cachacacha)
杉本篤彦(gt)、藤井邦彦(b)、廣野和男(ds)、福原美和(key)
Open 19:30 / Start 20:00 / MC 3000円(1ドリンク付き)
兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-11 / Tel :079-437-7774

2013年10月15日 (火)

My One And Only Love  by 杉本篤彦

「JAZZのスタンダードを何百曲も憶えなくていいから、一生かけて、これだっ!って曲を数曲弾き続けなさい。」

師匠の一人であるジャズベーシスト・故広瀬文彦氏から言われた教えのひとつです。

My One And Only Love by 杉本篤彦

2013年10月13日 (日)

BELDENの9778

20131013002belden_2


新しいギターケーブルを購入。僕はエフェクターを一切使わずギターからアンプに直結なのでケーブルが命。ともかくバランスの良い素直な音が出てくれればOK。本当はあまり長くないほうがいいらしいのだけど、広いステージでは多少長くないと動けないので今回は少し長めの7mを購入しました。 僕のサウンドは「Seventy Seven Guitars STORK JAZZ Sugimoto Atsuhiko Signature Model」というギターに弦はフラットワウンドを張り、このギターにはトーンがないのでヴォリュームを常時10、音量はできるだけ指のタッチで作ります。ケーブルはBELDENの9778、それから大音量でもクリーンな音が出るアンプ、それにオリジナル指奏法のツーフィンガーストローク、これで太くて重量感があり、甘くかつ抜けの良い杉本篤彦サウンドが作れます。とても簡単です(笑)

2013年10月11日 (金)

人の痛みを知る

20131011001a_3


遠く離れた無二の親友から送られて来た一文。いつ命を落とすかもしれない、或いは命を奪われるかもしれない職業にいる彼からはもっと重い言葉が出て来てもおかしくはないが、この優しさに溢れた一文は未熟な自分の精神に比べ、遥かに高い位置に到達した人間から出て来る言葉だ。肝に銘じたいと思う。

2013年10月10日 (木)

杉本篤彦「ジャズギターLIVE&セミナー」島村楽器

関東地区では予約制の個人レッスンをしておりますが、遠方でレッスンを受けられない方用に今回は南九州地区ですが、島村楽器の鹿児島、都城、宮崎の各店舗でミニライブを少しとジャズからR&B、ソウルなどのブラックミュージック、ポップス全般に対応できるギターの練習方法、またソロギターの作り方など盛り沢山のギターセミナーを開催します。ギターをやっている方だけでなく、何か楽器をやっている方でもジャズの理論もやりますので、御参加お待ちしております。料金は確か2000円くらいだったと思います・・・キャハハ・・・ので、各店舗に直接お問い合わせくださいー!(笑) また鹿児島(11/1)、霧島国分(11/2)、都城(11/3)、宮崎(11/4)と南九州各地で夜はライブがありますので、全日程の詳細は後日また御案内させていただきます。


11/2(土)杉本篤彦「ジャズギターLIVE&セミナー」
島村楽器 鹿児島アミュプラザ店
14:00~15:30
鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島4F
問:Tel 099-812-6818
http://www.shimamura.co.jp/kagoshima/index.php


11/3(日)杉本篤彦「ジャズギターLIVE&セミナー」
島村楽器イオンモール都城駅前店
時間 14:00~15:30
場所 島村楽器イオンモール都城駅前店
宮崎県都城市栄町4672-5 イオンモール都城駅前店2F
問:Tel 0986-46-5710
http://www.shimamura.co.jp/shimablo/miyakonojyou/index.php


11/4(祝)杉本篤彦「ジャズギターLIVE&セミナー」
島村楽器イオンモール宮崎店
時間 14:00~15:30
場所 島村楽器イオンモール宮崎店
宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎2F
問:Tel 0985-61-7760

2013年10月 9日 (水)

変化

人は大切なものを失う事をほとんどの場合に恐れます。だからそれを永遠にと願う事が多いのだと思います。でも永遠のものなんて恐らくこの世にはほとんど無くて、生命は老いてやがて死に至り、人間の心も時と共に変わり、ほとんどの物質や事象は絶えず変化しているのが現実です。その変化にはそれぞれ歓迎されるものとされないものがあって、人間にとっては幸せな事とそうでない事があり、できれば不幸な事には誰でも出会いたくないものです。ところが人によってその割合はあまりにも不公平にできていて、人生を通して幸せと感じる人もいれば、大変な事ばかりが起こる人もいます。そういう人は「何で自分ばかりが・・・」と、とてもやり切れないですよね。それでも起こった事を現実として受け止めないと、実際に生きていくのがとても辛くなります。それには現実を受け止める強さが必要なんでしょうけど、これもまた強い人とそうでない人がいて不公平なものです。

僕が思うに他の人や他の事と自分の事とを比べない事、これが案外と強い心持っていなくても自分に起こる現実を受け止めやすくなるような気がします。もちろん何か目標に向かって目指す時は他と比べて競わなければならない時もありますが、出来る限り自分が生きている世の中の事は、自身が感じている世界だけに起きる事であるという思考を習慣をつけてしまえば良いと思います。これは僕の好きな幕末の剣豪・山岡鉄舟が開いた「天と地の間には己が恐れなければ何も怖いものはない」という悟りの境地に通じる気がします。僕はそうありたいと思っています。哲学者アランが言ったように何かが起こった過去は変える事ができないし、まだ来てもいない未来の事を憂いても仕方がない。結局、どういう状況でも、今この瞬間をどう生きるか、という結論に至り、自分の夢や希望を抱いて毎日を送りたいと思っています。


Sugimotoatsuhiko1990ny03s

写真:1990年7月 ニューヨークにて。
貿易センタービルが写ってまする・・・。

秋の兵庫県4daysの全日程

4日間でライブ4回、FMに生放送、収録合わせて2回出演いたします。


2013101819_2


10/17(木)さくらFM 78.7MHz
SakuっとLa・ら・Ra西宮(生放送)
生出演・スタジオから生ライブ・パーソナリティー:木村陽子
12:20頃~
パソコン、スマートフォンからでも放送を聴く事ができます。
http://sakura-fm.co.jp/


10/18(金)姫路 LAYLA
杉本篤彦(gt)、藤本ゴン浩之(b)、吉川弾(ds)
Open 19:00 / Start 20:00~ /MC 3000円(1drink付)
兵庫県姫路市立町71 / Tel 079-224-9469
http://music.geocities.jp/layla_nobu/


10/19(土)朝:FM GENKI(エフエムゲンキ)
姫路・西播磨のラジオ放送局(79.3MHz)
「マイプレシャスタイム」
トーク&スタジオ収録ライブ・パーソナリティー:名定ひとみ
朝8:00~
http://blog.fmgenki.jp/hitomi/


10/19(土)夜:神戸元町 カフェ萬屋宗兵衛
杉本篤彦ソロギター in 神戸
Open 18:30 / Start 19:00 / MC 3500円
神戸市中央区元町通1-8-4 B1 / Tel 078-332-1963
http://soubei.net/


10/20(日)昼:姫路 soul GEKKO
杉本篤彦ソロギターライブ
Open 12:00 / Start 12:30 / MC1500円(当日¥500UP)別途2drink要
兵庫県姫路市飾磨区恵美酒125
ライブ予約先、お問い合わせ:gekkosoulmoon@yahoo.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/soulmoon-in-black-box/


10/20(日)夜:加古川  花茶花茶(cachacacha)
杉本篤彦(gt)、藤井邦彦(b)、廣野和男(ds)、福原美和(key)
Open 19:30 / Start 20:00 / MC 3000円(1ドリンク付き)
兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-11 / Tel :079-437-7774

ゲロゲ〜ロ! なんか久し振りに編曲の仕事に追われているじぇじぇじぇ〜!

20131009001

秋の兵庫県3days

10/17(木)さくらFM 78.7MHz
SakuっとLa・ら・Ra西宮(生放送)
生出演・スタジオから生ライブ
パーソナリティー:木村陽子
12:20頃~
パソコン、スマートフォンからでも放送を聴く事ができます。
10/18(金)姫路 LAYLA
杉本篤彦(gt)、藤本ゴン浩之(b)、吉川弾(ds)
Open 19:00 / Start 20:00~ /MC 3000円(1drink付)
兵庫県姫路市立町71 / Tel 079-224-9469
http://music.geocities.jp/layla_nobu/



10/19(土)FM GENKI(エフエムゲンキ)
姫路・西播磨のラジオ放送局(79.3MHz)
トーク&スタジオ収録ライブ
パーソナリティー:名定ひとみ
朝8:00~
http://blog.fmgenki.jp/hitomi/


10/19(土)神戸元町 カフェ萬屋宗兵衛
杉本篤彦ソロギター in 神戸
Open 18:30 / Start 19:00 / MC 3500円
神戸市中央区元町通1-8-4 B1 / Tel 078-332-1963
http://soubei.net/

20131019kobe_2


10/20(日)昼:姫路 soul GEKKO杉本篤彦ソロギターライブ
Open 12:00 / Start 12:30 / MC1500円(当日¥500UP)別途2drink要
兵庫県姫路市飾磨区恵美酒125
ライブ予約先、お問い合わせ:gekkosoulmoon@yahoo.co.jp
http://blog.goo.ne.jp/soulmoon-in-black-box/


10/20(日)夜:加古川  花茶花茶(cachacacha)
杉本篤彦(gt)、藤井邦彦(b)、廣野和男(ds)、福原美和(key)
Open 19:30 / Start 20:00 / MC 3000円(1ドリンク付き)
兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-11 / Tel :079-437-7774

2013年10月 7日 (月)

ソロギターで弾くチックリアの「Spain」

ベースラインをキープしながらメロディーやアドリブを弾く。できるまでに数年を要しました。これは5年前の演奏ですが、昨年リリースしたSolo Infinityに収録した時は更にヴァージンアップしてリフをコード弾きにしました。何にしてもこれでOKというものはないですね。

「辿り来て、未だ山麓」(升田幸三)

挑戦は果てしなく続きます。

2013年10月 6日 (日)

横浜中華街

今夜は横浜中華街で食事。
僕のライブは20数年前、この街から始まりました。

20131006002_3



横浜中華街の清風楼の焼飯とシウマイ。
も〜〜〜これ最高なんです〜〜!!!
20131006001_2

2013年10月 5日 (土)

音楽の神様の正体

以前にも音楽の神様について書きましたが、野球や相撲などのスポーツ、それから芸術、その他様々なジャンルにそれぞれの神様みたいな存在がいるって聞きます。そういったそれぞれの神様はいかなるものも・・・自身が進むべき方向性を妨げる事ができないようにその舵取りを行っているように感じます。一時期的にこうありたい、ああしたいと感じた事を行動しようとすると、それぞれの神様みたいな存在は必ず本来進むべき方向性に修正してしまいます。それに完全に逆らうと、ある意味人生そのものの歯車が狂って来るような気がしてなりません。

面白いなあ・・・。

アメリカンフットボールをやっている時にも同じように感じた事がありましたが、僕の場合はなんとなく神様の正体がわかっているんです。それは「魂の根源にある正直な自分の声」なんです。

Hyoukinkamisama01_2

雨を見たかい? by SWS (そうる透、和佐田逹彦、杉本篤彦)

ライブ映像

2013年10月 4日 (金)

プロの写真家

Sugimotoatsuhiko20131003001ass_4

昨日のライブに僕のアー写やアルバム「Solo Infinity」「Magic」「Once in a Blue Moon」などのCDジャケ写など、数々の撮影をしてくださっている写真家の川上博司さんが遊びに来てくれて写真を撮ってくれました。元々音楽が好きでそれを撮影したくて写真を始めたくらいの方。スタジオ撮影が苦手な僕なので、長年ギターを弾いているベストショットをいつも撮ってくれます。この写真ももちろん昨日川上さんが撮影してくれたものです。プロが瞬間を捉える技術ってシビレますね。

川上博司オフィシャルサイト

http://hk319.p1.weblife.me/

So What

So What  by  SWS(そうる透、和佐田逹彦、杉本篤彦)

2013年10月 3日 (木)

SWS (そうる透、和佐田達彦、杉本篤彦)

SWS (そうる透、和佐田達彦、杉本篤彦)

素晴らしいライブでした!
ご来場いただきました皆さんありがとうございました!

次回は同じく横浜Hey-JOEにて12/2(月)にライブをやります。お待ちしてまーす!

2013年10月 2日 (水)

明日はSWS(そうる透、和佐田逹彦、杉本篤彦)ファーストライブ!

いよいよ明日っ!
超~~~ぶっ飛んだライブになるぜ~~!!!
オーーーーーーーーーーーイエイッ!

10/3(木)横浜 Hey-JOE
SWS:そうる透(ds)、和佐田逹彦(b)、杉本篤彦(gt)
Open 18:30 / Start 19:30~ / MC 予約3000円、当日3500円
横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1 / Tel:045-313-3631

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »