« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

桜の唄 - The Road Of Flowers - by 杉本篤彦

20140330001sakura

夕方、近所の神社の桜を観て来ました。
日本人なら誰しも死ぬ前にいつか何処かで観た桜を想い出す・・・
と毎年思うのであります。
来年も桜が観れるといいなあ。

電車

昨日の帰り、混んでいる電車の中で6歳の息子に欧米系の白人男性が席を譲ろうとしてくれたが丁重にお断りした。欧米の男性は電車の席だけでなく、道などでも年配の方や何かが御不自由な方々に限らず、女性や子供にも譲るジェントルな方が多いように思う。次の駅で他の席が空いたので息子を座らせたが、杖をついた眼が不自由そうな男性が乗って来たので息子を立たせようとしたら、息子は自分で気づいて席を譲った。親馬鹿か、その行動があまりにも愛おしく思えたので息子を抱っこした。そして彼はすぐ寝た・・・えっ、あと何駅あったっけ・・・キァァァァァ。やせ我慢をして力強い父親を見せたつもりであったが腰のヘルニアが再発してしまった。でも腰は痛いけど幼稚園を卒園したばかりの息子をとても誇りに思うのである。

2014年3月29日 (土)

幸せな休日

東京は僕が生まれ育ち、遊び、悪さをし、
青春時代をアメリカンフットボールの選手として過ごした故郷。
横浜は僕がギタリストとして音楽活動を始めた街。
湘南と横須賀は僕の音楽を育ててくれた青い海があります。
全て僕にとっては愛おしい大切な場所です。

今日は仕事抜きで兄弟分と家族とその大切な街でとっても幸せな時間を過ごす事ができました。こんな素晴らしい休日は中々ないものです。死ぬ前に走馬灯のように思い出す人生の1ページになる事でしょう。

写真上:増上寺の桜と東京タワー
写真下:山下公園から見たホテルニューグランドとマリンタワー

20140329003c_2
20140329005


2014年3月28日 (金)

杉本篤彦 & 今谷慶介 NON GENRE PLANET 「春の東京公演2014」

Bedroom Eyes・・・セクシーな夜に。
はい、僕のギターは限りなくエロいのです・・・いや~ん!
杉本篤彦 & 今谷慶介 NON GENRE PLANET
「春の東京公演2014」
4/18(金)赤坂 Bflat にて開催!
今回は今谷慶介も僕も新曲もやりますよ~!

メンバー:今谷慶介(vo&gt)、杉本篤彦(gt)
河本慎一(key)、平石カツミ(b)、板垣正美(ds)、大河原亮三(per)、丸山佳巳(cho)
開場18:30 / 開演19:30 (2ステージ入れ替えなし)
MC 5000円 (学割あり)
場所:赤坂 B flat  東京都港区赤坂6-6-4 赤坂栄ビルB1
問:赤坂 B flat:03-5563-2563 / jazz_bflat@yahoo.co.jp
杉本篤彦 & 今谷慶介 NON GENRE PLANET
テレビ東京人気番組「美の巨人たち」エンディングテーマ「Black & Blue」を含む19枚のリーダーアルバムをリリースしているソウルフルでジャジーなギタリスト杉本篤彦と、CNBLUE、2NE1の作詞、ヒット曲「夢の跡」の作詞・作編曲他、数々の作品を手掛けるプロデューサーであり、実力派シンガー今谷慶介(Keisuke)とのスーパープロジェクト。

2014年3月27日 (木)

九州の皆さんありがとう!!!

また11月に行きますー!

Dsc_5829_2

長崎

長崎

昨日は小学生の時に祖父母の旅行に付いて来て以来の念願の長崎観光。ここ数年は仕事で何度も来ていたのに全く時間がなかったので一日オフを取って本当によかったと思っています。

長崎の友人と平和公園、グラバー邸、大浦天主堂などに行き、新しく知り合った友人も加わり長崎のソウルフードのトルコライスをご馳走になり、結局ライブハウスに行き、セッションしたりと楽しい一日はあっという間でした。

長崎の皆さん、ライブにも来ていただき、またお付き合いいただきありがとうございました! また来まーす!

写真 : グラバー邸から眺めた長崎港

2014年3月26日 (水)

青の奇跡

青の奇跡

青の奇跡

ツアー中のあるライブで目のご不自由な方がいらっしゃっていて、ライブ終了後に少しお話をしていたら

「杉本さんのギターの色は青ですね?」

とびっくりな発言。もちろん僕のライブには初めていらした方。どうしてわかったんですかと尋ねると

「音を聴いていて青だったらいいなあと思ったんです。」

希望は現実となって現れるのでしょうか。大袈裟かもしれませんが人間の能力の無限さを感じたと同時に、音には色があると確信した次第であります。

春の九州ツアー終了

春の九州ツアー終了

春の九州ツアー全日程が終了いたしました。各会場にご来場いただきました皆さん、スタッフの皆さん、サポートしていただきました ミュージシャンの皆さん、ありがとうございました!

今日はもう1日長崎に滞在してのんびり観光して明日帰ります。

2014年3月25日 (火)

ミラクルボーイズ

ミラクルボーイズ

これからずっと僕が出すギターの音には藤本さんをはじめミラクルボーイズのみんなの音が一緒に鳴っているよ。むしろ僕があと10万年ギターを練習したとしても、みんなが懸命に出す1音の重み、輝き、美しさには到底及ばないでしょう。一緒に演奏できてよかった、出会えてよかった、ありがとう!

熊本の皆さん、ありがとうございました!

熊本ブリリアントバー

熊本ブリリアントバー

なんとも珍しいライブ直前にギターのチューニングをしている写真であります。

熊本ブリリアントバーにご来場いただきました皆さんありがとうございました! 前日のオハイエの音楽祭の後にも拘わらずたくさんの皆さんにお越しいただき本当にありがとうございます! ゆったりとくつろげる空間でのライブもいいですねー! 熊本には11月にもまた来まーす!

明日はツアー最終日の長崎です!
ワワワワ、ワワワワ♪
アアアア〜長崎〜は〜♪
皿うどんと金蝶ソースをかけた餃子が待っているぅ〜♪

3/25(火)長崎 パラノイア
杉本篤彦 and ハーバーライツ
Start 20:00 / MC 3000円
長崎市万屋町5-36多真喜ビル3F
問:090-2504-8256(Keiko)

2014年3月24日 (月)

アーメン

アーメン

航空機事故で死んだ義父に会いに来ました。

僕はクリスチャンじゃないけどね。40年なんてあっという間だなあ。

本日も熊本 briLLiant bar でライブです!

本日も熊本 briLLiant bar <br />
 でライブです!

昨日のオハイエくまもと「とっておきの音楽祭」は素晴らしいイベントでした。ご来場いただきました 皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした! またミラクルボーイズの皆さん、ご一緒できて本当によかったです。素晴らしいセッショ ンでした!


今日も熊本。
お待ちしております!

3/24(月)熊本 briLLiant bar
杉本篤彦ソロギターライブ
開場18:30 / 開演19:00
MC 2500円(ワンドリンク付き)
熊本市中央区南坪井町2-20歩小路ビル
Tel : 096-359-1688

2014年3月23日 (日)

熊本到着

熊本到着

オハイエ熊本とっておきの音楽祭会場。ものすごい人出で盛り上がってます。ソロギターでのライブを終えフィナーレの出番待ちです。ハンディを乗り越えて楽器を演奏しているミラクルボーイズの皆さん、それからあんべ光俊さんと共演させていただきます。フレンドにもなっている何人かとお会いできましたが、想像以上の大変さに涙を我慢するのが精一杯。彼らからは無言でカツを入れられまする。健康に感謝し、何事にも弱音を吐かずに頑張らないとねっ!

オーーイエイ!

関門橋を眺めながらブレックファーストぉーっ!

関門橋を眺めながらブレックファーストぉーっ!

ツアーも三日目くらいになると体力勝負になってくるので、朝食は大量に摂取するのである。もちろん無料の時に限る。だが、昨年ダイエットに成功して、現在も体型をキープしているのはいいのだが、大バカヤローは胃が小さくなっているのと、テメエの年令を考えずに好物のベーコンを10切れも食ったために胸焼けしているのである。

さあ、これで疲れもたっぷり溜まり、胸焼けやけやけで体調も全然万全じゃない状態で熊本に向けてしゅっぱーーーつ!
キャハハー!

※ もちろん鉄人28号は新幹線移動中に100%の体調に戻るのであります。

スーツの皺

スーツの皺

ステージで着用して更にトランクに押し込んでできたスーツの皺は浴槽にお湯をはったバスルームに干しておくと綺麗になりまする。ただしちゃんとかけておかないと浴槽に落ちて皺どころではなくなりまする。

それにしてもこのホテルのバスルームの蛇口は浴槽が一杯になると自動的に止まります。頻繁にバスルームで大洪水を起こしておるバカヤローには大変ありがたい機能であります。

門司港レトロ

門司港レトロ

ツアー二日目、門司港JAZZ IN 六曜館 GIG のライブは北九州在住のベーシスト小車洋行君が急遽参加。ステージの前半はソロ、後半はギターとベースのデュオで素晴らしいセッションになりました。ご来場いただきました皆さんありがとうございました。おかげさまでレトロでロマンチックな素敵な門司港の夜になりました。 写真は長年御世話になっているGIGのオーナーの水本さんと。いつも本当にありがとうございます!

明日は熊本入り、オハイエの音楽祭に参加いたしますー!

2014年3月22日 (土)

門司港到着

門司港到着

毎回泊まるレトロな門司港ホテルの部屋から眺める港は本当に素敵です。今夜は JAZZ IN 六曜館 GIG でライブです。ご来場予定の皆さん、僕と一緒に門司港のレトロな空気の中でロマンチックでジャジーな夜を過ごしましょう!

博多の夜

博多の夜

ツアー初日、福岡 NEW COMBO にご来場いただきました皆さんありがとうございました!

それにしても昨夜は寒かったですねー! 皆さん風邪ひかないように! 僕は長浜でラーメンをご馳走になり暖まりました(笑)

今夜はツアー二日目、門司港GIGでライブですー!

2014年3月21日 (金)

天使、現れる?

明け方の夢の中でとても美しいメロディーが浮かんで来た。自然で無理のない素晴らしいメロディーである。やがて女性と子供達のコーラスがそのメロディーを歌い出した。忘れないように憶えようとしたら、目が覚めてしまい、その直後に寝ている僕の上を何かがパタパタという鳥の羽のような音を立てて通り過ぎ、背中には動物の爪のような何かが捕まっていた。寝ぼけながら「何か動物か鳥みたいなのがいるっ!」と家内を起こして案の定ヒンシュクを買った(笑)。きっと足元にいたチワワ君がいつものようにブルブルをして僕の上を歩き、背中にはチビちゃんがしがみついていたのかもしれないけど、幸運の天使が今の僕を助けに我が家にやって来たような気がする。うる憶えだけど、そのメロディーを曲にしてみようかな。

そういえば、僕の8thアルバム「room service」の裏ジャケットには天使がいたなあ、キャハハ。

Roomseviceangels

さあ、明日から九州ツアーだ!

杉本篤彦・北九州ツアー2014
3/21(金)福岡 NEW COMBO杉本篤彦ソロギターライブ
Open 19;00 / Start 20:00 / MC 予約3500円 当日4000円
福岡市中央区渡辺通5-1-22 / Tel 092-712-7809
3/22(土)門司港 JAZZ IN 六曜館 GIG
杉本篤彦ソロギターライブ
Open 18:00 / Start 19:30~ / MC 予約2000円(当日2500円)
北九州市門司区栄町3-5 / Tel 093-332-2589
3/23(日)「オハイエくまもと第5回とっておきの音楽祭」
14:25~14:45(熊本市中央区花畑町・NTT西日本熊本支店前)
16:00~(ファイナルステージ県民百貨店横センターコート)
3/24(月)熊本 briLLiant bar
杉本篤彦ソロギターライブ / ボヘミアンブラザーズ
開場18:30 / 開演19:00 / MC 2500円(ワンドリンク付き)
熊本県熊本市中央区南坪井町2-20歩小路ビル
Tel : 096-359-1688

3/25(火)長崎 パラノイア
杉本篤彦 and ハーバーライツ
Start 20:00 / MC 3000円
長崎県長崎市万屋町5-36多真喜ビル3F
問:090-2504-8256(Keiko)

2014年3月20日 (木)

精進

Sugimotoatsuhiko1980hokkaido005

遥か昔に封じ込めた凶悪凶暴な「俺」
たまにコイツが出没するんだなあ・・・。
現れると超〜〜〜タチが悪い。
治療を受けたたくさんの方々、破壊されたたくさんの器物、
御世話になった公的機関(笑)の方々の顔が走馬灯のように甦って来る。
そして奴が去った後はいつも強烈な自己嫌悪が残る。
僕の人生はコイツとの闘いだな。
正直、抹殺したい・・・坐禅でも組むか(笑)

2014年3月18日 (火)

オハイエくまもと第5回とっておきの音楽祭

ハンデイは個性であります。
助け合う事があたりまえである社会があたりまえな事なのであります。

3/23(日)「オハイエくまもと第5回とっておきの音楽祭」
14:25~14:45(熊本市中央区花畑町・NTT西日本熊本支店前)
16:00~(ファイナルステージ県民百貨店横センターコート)
http://ohaie-kumamoto.org/

Ohaie

東北(家内の実家)と熊本(故義父の故郷)という土地が結びついている僕にとって不思議な御縁のオハイエくまもと。3/23(日)の音楽祭に参加させていただきます。今回熊本は二日間滞在、翌日3/24(月)熊本市内のbriLLiant barでライブです。

3/24(月)熊本 briLLiant bar
杉本篤彦ソロギターライブ / ボヘミアンブラザーズ
開場18:30 / 開演19:00 / MC 2500円(ワンドリンク付き)
熊本県熊本市中央区南坪井町2-20歩小路ビル
Tel : 096-359-1688

お知らせ

Solo_infinity_20140129_3

3/21(金)〜3/26(水)まで九州ツアーで事務所もお休みいたしますので、杉本篤彦・19th アルバム「SOLO Infinity」通販のお問い合わせ、御対応が遅れますのでご了承ください〜!

杉本篤彦・19th アルバム「SOLO Infinity」
御購入ご希望の方は下記アドレス、またはfacebookのメッセージにてお問い合わせください。 ライブ会場でもお求めできます。
(有)ミュージックハウス和香杉
musichouse-wakasugi@xsj.biglobe.ne.jp

ソロギターのライブ一発録音。オリジナルギター奏法ツーフィンガーストローク炸裂!バンドサウンドと平行して長年やってきたギター1本での音楽。シールドをアンプに直結したエレクトリックギターを指弾き鳴らす極太なギターサウンド。
MWS00001 / 税込定価2000円 / 録音:2012年8月
収録曲:1.My Favaritte Things 2.This Masquerade 3.Me and Mrs.Jones 4.If You Don't Know Me By Now 5.Spain 6.Every Breath You Take 7.I Remember Clifford 8.Last train home 9.Desperado

感謝の気持ち

Sugimotoatsuhiko20140208001b_2

ライブ、コンサート終了後の拍手は心地良く、ありがたいものであります。僕はサウンドチェックの時に必ず会場の大小に関わらず、まだ誰も来ていない客席を眺めて、

「皆さん、今日もありがとうございます。ありがとうございます。皆さんがいらしてくれるから、僕と僕の家族、メンバーやスタッフが御飯を食べて行く事ができます。ありがとうございます。ありがとう、ありがとう、本当にありがとう。」

と、心に呟く練習をします。そしてライブ終了後はこの「ありがとう」を時間のある限り言葉に出し、心の中でも言い続けます。これは大変御世話になっているサザンオールスターズの野沢"毛ガニ"秀行さんから教えられた事です。毛ガニさんはこう言います。

「おいっ、スギっ! オマエ、ありがとうが足りねーよ、本当に心からありがとうって、ファンの人に感謝してんの? いくら言っても言い過ぎる事はないんだぞっ!」 

ミュージシャン、とかくジャズを筆頭にインストルメンタルな音楽家はここ数十年、お客が入らない、入らないと言い続けてます。答えは簡単。それはその音楽を聴きたい人が少ないからです。故にファンが増えないからです。業界の宣伝が少ないとか、ジャズだからという理由ではありません。また自分がやりたいだけのマスターベーションな音楽でも、お客さんに合わせ過ぎた音楽でも駄目なんです。では「どうしたら?」それはそれぞれの状況が違うので一概には言えませんが、共通する事の中の一つは「そのライブ、コンサートに関わっている人や会場にいる全ての人と一緒に音楽を成立させているという心を持つ事」だと思っています。もちろん音楽そのもののクオリティーが高い事が大前提です。

僕は自分の演奏は自分だけで弾いているつもりはなく、ライブ会場で聴いていらっしゃる「あなたの心」が僕を通して音を出していると思っております。それは事実ですから。

2014年3月17日 (月)

誰かの為に生きてこそ、人生には価値がある

Life isn't worth living, unless it is lived for someone else.
by  Albert Einstein

Ain4_2

2014年3月16日 (日)

破壊と創作の繰り返し

あくまで僕の主観でありますが、真面目である事は長所でもあり、短所にもなり得ると思います。僕は真面目にやり過ぎた時は完成が近づいた時に一度ぶち壊してしてみる事にしてます。逆に基礎が充分にできていない状態でぶち壊してしまうのは完成度には程遠いものとなります。いずれにせよ、何かしらをやる時にはやるだけの事をやって壊し、またやり始める事の繰り返しによって目標に近づいたり、まだ誰もが成し遂げていない所へ到達できるような気がします。

Sugimotoatsuhiko20130825002sb_3

2014年3月15日 (土)

杉本篤彦・2014年 春の九州ツアー

来週末から九州に行きまーす!
福岡、門司港、熊本、長崎の皆さん、
お会いするのを楽しみにしております。

今回も・・・
福岡では焼きラーメンともつ鍋と明太子を食べて~
門司港では焼きカレー食べて~
熊本ではこむらさきのラーメンと馬刺を食べて~
長崎ではオネーチャンを食べ・・・じゃなかった・・・(汗)
皿うどんと金蝶ソースをかけた餃子を食べて~
仕事だ、バカヤローッ!(笑)
シュワッチ!


杉本篤彦・2014年 春の九州ツアースケジュール

3/21(金)福岡 NEW COMBO
杉本篤彦ソロギターライブ
Open 19;00 / Start 20:00 / MC 予約3500円 当日4000円
福岡市中央区渡辺通5-1-22 / Tel 092-712-7809
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/

3/22(土)門司港 JAZZ IN 六曜館 GIG
杉本篤彦ソロギターライブ
Open 18:00 / Start 19:30~ / MC 予約2000円(当日2500円)
北九州市門司区栄町3-5 / Tel 093-332-2589
http://www3.ocn.ne.jp/~smokin/index.htm

3/23(日)「オハイエくまもと第5回とっておきの音楽祭」
http://ohaie-kumamoto.org/?page_id=909

3/24(月)熊本 briLLiant bar
杉本篤彦ソロギターライブ / ボヘミアンブラザーズ
開場 18:30 開演 19:00
MC 2500円(ワンドリンク付き)
熊本市中央区南坪井町2-20歩小路ビル / Tel : 096-359-1688

3/25(火)長崎 パラノイア
杉本篤彦 and ハーバーライツ
Start 19:30 / MC 3000円
長崎市万屋町5-36多真喜ビル3F / 問:090-2504-8256(Keiko)

今日は海がキラキラです。

20140315002s

昨夜の池袋モンゴメリーランドに御来場いただきました皆さん、ありがとうございました。素敵な雰囲気とたくさんの皆さんのおかげで素晴らしいライブとなりました。

2014年3月13日 (木)

明日 3/14(金)はWhiteday Special 杉本篤彦ソロギターライブ

Sugimotoatsuhiko20131205003c

明日3/14(金)はホワイトデー・スペシャルライブです。都内近郊では超〜久し振りのソロギターライブをやります。ホワイトデーなので「When a Man Loves a Woman(男が女を愛する時)」「Every Breath You Take(見つめていたい)」「Me & Mrs Jones」「If You Don't Know Me By Now」「My One And Only Love」他、グッと来ちゃうラブソングを中心に演奏しようと思っています。御来場予定の皆さん、楽しみにしていてください〜!

Whiteday Special
杉本篤彦ソロギターライブ
3/14(金)池袋 MONTGOMERY LAND(モンゴメリーランド)
Open 18:30 / Start 19:30 ~ / MC3000円
東京都豊島区東池袋1丁目47-13第2岡村ビルB1F池袋駅東口徒歩7分
予約・問 Tel 03-6914-3499

2014年3月12日 (水)

涙の向こうに明日がある

20140311000

青い影

青春だ、青春だ、青春だ!

青春は終わったか・・・・・・・

闇の中に何が見える?

生と死の境目がないように

絶えず入れ代わる絶望と希望だ!

http://youtu.be/pgsb6vEOP6c

Whiteday Special 杉本篤彦ソロギターライブ 3/14(金)池袋 MONTGOMERY LAND

「Whiteday Special」杉本篤彦ソロギターライブ
3/14(金)池袋 MONTGOMERY LAND
ホワイトデーにソロギターライブ!
初めて出演させていただくライブハウスです。MONTGOMERY LAND のMONTGOMERY はジャズギターの巨人 WES MONTGOMERY の名前から付けたそうです。20人ほどで満席になるスペースだそうですので、僕のソロギターを目の前で観れます~!

池袋 MONTGOMERY LAND(モンゴメリーランド)
東京都豊島区東池袋1丁目47-13第2岡村ビルB1F池袋駅東口徒歩7分
開場18:30 / 開演19:30 ~
MC3000円.
Tel 03-6914-3499

2014年3月10日 (月)

涙の向こうに明日がある

今日は3月10日、昭和20年に東京大空襲のあった日、祖母と母があの火の海の中から奇跡的に助かった事に感謝すると共に、亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。明日は東日本大震災から3年。亡くなられた方々の御冥福をお祈りすると共に、1日も早く完全な復興を切に願います。戦争は絶対に起こしてはいけないもの。自然災害は被害を最小限に食い止める準備をしておくべき。そして何かが起こって取り返しのつかないような「危険なもの」はこの世から無くすべきであります。

http://www.youtube.com/watch?v=pZI7-0hIszY&feature=youtube_gdata_player

満員御礼!

満員御礼!

杉本篤彦&今谷慶介 Non Genre Planet 春の大阪公演、今回も満員御礼、ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました!

2014年3月 6日 (木)

馬鹿は死んでも治らない

Baka_2

そうだ、そうだ!
ん・・・俺の事か?
コノヤロ〜〜〜〜〜ッ!

My Supreme Love ~我が至上の愛~

Cd006_black_blue_2


1996年5月にリリースしたBlack&Blueというアルバムに収録したお気に入りのオリジナルです。映像は杉本篤彦&今谷慶介 Non Genre Planet の昨年11月29日の東京赤坂Bflatでのライブです。3/9(日)の大阪公演でも演奏予定です。ホワイトデーも近いので、My Supreme Love:我が至上の愛・・・関西の皆さんに直接の生演奏で「愛」をお届けいたします♥♥♥♥♥
ライブ映像
杉本篤彦 & 今谷慶介 NON GENRE PLANET
春の大阪公演2014
3/9(日)大阪梅田 Mister Kelly's
メンバー:今谷慶介(vo&gt)、杉本篤彦(gt)、
多久雅三(key)、荒玉哲郎(b)、板垣正美(ds)
Open 17:30 / 1st 19:00 / 2nd 20:30 (2ステージ入れ替えなし)
MC 5000円
Mister Kelly's
大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ堂島1F
Tel : 06-6342-5821
テレビ東京人気番組「美の巨人たち」エンディングテーマ「Black & Blue」を含む19枚のリーダーアルバムをリリースしているソウルフルでジャジーなギタリスト杉本篤彦と、CNBLUE、2NE1の作詞、ヒット曲「夢の跡」の作詞・作編曲他、数々の作品を手掛けるプロデューサーであり、実力派シンガー今谷慶介(Keisuke)とのスーパープロジェクト。

2014年3月 5日 (水)

いかなごのくぎ煮

20140305001s_2

今年も神戸の友人がイカナゴのくぎ煮を送ってくれました。美味し過ぎて御飯が進んでしまいます。お江戸生まれの僕は数年前まで全く知らなかった食べ物ですが、今ではこれをいただくと春を感じるようになりました。うん、これでもう関西モードです! 3/9(日)のNGPの大阪公演はこのまま突入しますー!

杉本篤彦 & 今谷慶介 NON GENRE PLANET・大阪公演のお知らせです~!

杉本篤彦 & 今谷慶介 NON GENRE PLANET
春の大阪公演2014

3/9(日)大阪梅田 Mister Kelly's
メンバー:今谷慶介(vo&gt)、杉本篤彦(gt)、
多久雅三(key)、荒玉哲郎(b)、板垣正美(ds)
Open 17:30 / 1st 19:00 / 2nd 20:30 (2ステージ入れ替えなし)
MC 5000円
Mister Kelly's 大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ堂島1F
Tel : 06-6342-5821
http://www.misterkellys.co.jp/

20130907000b

テレビ東京人気番組「美の巨人たち」エンディングテーマ「Black & Blue」を含む19枚のリーダーアルバムをリリースしているソウルフルでジャジーなギタリスト杉本篤彦と、CNBLUE、2NE1の作詞、ヒット曲「夢の跡」の作詞・作編曲他、数々の作品を手掛けるプロデューサーであり、実力派シンガー今谷慶介(Keisuke)とのスーパープロジェクト。

2014年3月 4日 (火)

来週3/14(金)は Whiteday Special 杉本篤彦ソロギターライブ!

3/14(金)池袋 MONTGOMERY LAND(モンゴメリーランド)
Whiteday Special
杉本篤彦ソロギターライブ!
時間:Open 18:30 / Start 19:30 ~ / MC3000円
東京都豊島区東池袋1丁目47-13第2岡村ビルB1F池袋駅東口徒歩7分
Tel 03-6914-3499

小型でもやっぱりFenderのギターアンプはいいなあ。

僕の機材はギターとアンプのみですが、会場の大きさ、形、建築素材、温度、湿度、昼か夜か、人の数、その他、諸々で同じ機材を使っても音の響きは変わります。と言いつつも僕はたいていライブハウスや主催の方々、コンサート会場で用意していただくアンプを使うので、いつも出している自分の音にするのには中々大変な事であります(汗)

20140304001_2

2014年3月 3日 (月)

SWS(そうる透、和佐田逹彦、杉本篤彦)の最新ライブ映像

ダァーーッ!
SWSの最新ライブ映像だ!
これは全て即興演奏なのだ!
http://www.youtube.com/watch?v=AXWiYD0rzUQ&feature=share&list=UU50vwR9T5W_hBJH00O2bEPA

サドルオックスフォード

20140303001_2

昨年買ったREAGALのサドルオックスフォード、
何度か履いていい感じになって来ましたー!

茅ヶ崎

お疲れ様でしたー!
とても評判がよかったので、カツミさんと理恵ちゃんとのトリオまたやろうかしらんらん。茅ヶ崎Sproutでのライブに御来場いただきました皆さん、ありがとうございました。

20140302001

20140302004_2

20140302006_2

2014年3月 2日 (日)

今日は湘南茅ヶ崎Sproutでライブです

3/2(日)茅ヶ崎 Sprout 3周年記念ライブ
杉本篤彦(gt)、平石カツミ(b)、飯塚理恵(ds)
Open 18:00 / Start 19:00~ / MC 2500円
神奈川県茅ケ崎市平和町5-13 saft湘南1F / Tel 0467-81-5684
http://cafesprout.blog.fc2.com/

SWS(そうる透、和佐田逹彦、杉本篤彦)素晴らしいライブでした!

Sws20140301001_3

SWS(そうる透、和佐田逹彦、杉本篤彦)素晴らしいライブでした!

御来場いただきました皆さん、ありがとうございました!!

次回は6/2(月)同じく横浜 Hey-JOEです。

また7月にはSWSでツアーに行きます!

7/23(水)飯田 CANVAS

7/24(木)京都 RAG

7/25(金)大阪 Mister Kelly's

7/26(土)姫路 soul GEKKO

7/27(日)岡山 MO:GLA

7/28(月)名古屋 Sunny Side

7/29(火)豊橋 AVANTI

2014年3月 1日 (土)

本日、SWS(そうる透・和佐田逹彦、杉本篤彦)ライブ in 横浜!

疾走するグルーブ感、怒濤のドライブ感!!!
本日、SWS ライブ in 横浜です!
オーーーイエイ!!! 

SWS:そうる透(ds)、和佐田逹彦(b)、杉本篤彦(gt)
3/1(土)横浜 Hey-JOE
Open 18:30 / Start 19:00~ / MC 予約3000円、当日3500円
横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1 / Tel:045-313-3631

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »