« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

朝の海岸ウォーキングが気持ち良い季節になりました。

20140930002_2

足を刺しやがったアカエイ出て来いっ、コノヤローッ!(笑)

今夜は横浜Hey-JOEでSWSのライブです!

2014年9月29日 (月)

さて明日は、いよいよ、SWS!!!

さて明日は、いよいよ、SWS!!!

Sws20140729002pink

9/30(火)横浜 Hey-JOE

SWS:そうる透(ds)、和佐田逹彦(b)、杉本篤彦(gt)

Open 18:30 / Start 19:30~ / MC 予約3100円、当日3600円

横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1 / Tel:045-313-3631

http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

SWS:日本の音楽シーンのトップドラマー・そうる透の呼びかけをきっかけに2013年に結成された強力なリズムとグルービーなサウンドのユニット。ベースは爆風スランプ他、数々のセッションで活動中の和佐田逹彦、ギターは19枚のリーダーアルバムをリリースしているソウル&ジャズ・ギタリスト杉本篤彦。グループ名のSWSはそうる透・和佐田逹彦・杉本篤彦の頭文字を並べたもの。

初めてがん検診というのをやってみただよ。

20140929001_2

2014年9月28日 (日)

古傷

20140928001_2

人生エロエロでヘロヘロ
そんでもってハッパフミフミ
今夜はいつにも増して遥か昔に手術した左肘と左膝に激痛君の御来襲・・・
首も腰も右足首までギシギシだ〜よ。
でもロキソニンは飲まねえぞ。

でもね、肘の複雑骨折で剣道をやめて、リハビリでギターを始めて、膝の靭帯を切ってアメリカンフットボールを引退して音楽の世界に入ったのだよ。

2014年9月27日 (土)

海に帰って来ました。

20140927001

今夜からまたライブです!
9/27(土)新丸子 Powers
Tacchy&Mckkey feat.杉本篤彦
第1部 Open 17:00 / Start 19:00
第2部 Open 21:30 / Start 21:40
川崎市中原区新丸子町729 / Tel:044-733-8698
※ 第2部は予約で満席となりました。

2014年9月26日 (金)

情熱

何かに情熱を持つという事はとても大切な事なのだけれど、踏み違えると執着心にもなり得ると思うのです。逃げという意味ではなく、いつでもやめる事もできるという冷静さを兼ね備えているほうが、腹をくくって大胆な行動を取る事ができますから。

20140921008sepia_4

地元に戻って Ino-Shu のライブっ! お疲れ様でしたー!!

20140925003s

2014年9月24日 (水)

糸島

糸島

ワーオ!
凄いロケーションだぴょ〜ん!
糸島到着!
セッティング中の波多江くん!

精神力

強い精神力を持つという事は、自分は弱い人間であると自覚するところから始まると思うのだ。だからみんな大丈夫だよ。

2014年9月23日 (火)

門司港GIG

門司港GIG

門司港GIGのライブ、盛り上がりましたー! 前半はソロギター、後半は福岡のギタリスト山野修作さん、シンガーのNaomiさんが参加、素晴らしいライブでした! 門司港、北九州の皆さん、二日間ありがとうございましたー!

明日は福岡県糸島市で福岡のギタリスト波多江祟行さんとのデュオライブです。糸島は素敵なところと聞いています。楽しみです。

明後日は飛行機で戻り、横浜に直行、HEY-JOEでIno-Shuのライブにゲストで参加します!

写真はライブ終了後、残った皆さんと。

ブレックファーストォーーッ!

ブレックファーストォーーッ!

門司港の夜〜っ!

門司港の夜〜っ!

門司港の夜も素敵〜っ!

今夜は当初の予定から変更になった門司港の海音(カノン)でソロギターのライブでしたが会場は満杯! ご来場ありがとうございました! 明日は同じく門司港GIGでライブです!

2014年9月22日 (月)

門司港と関門橋

門司港と関門橋

ホテルの部屋から観た門司港と関門橋。何度来ても素敵です。

今日はイベントの予定が変更になったのでチョメチョメ・・・
じゃなかった(-_-;)
ちゃんと仕事するだーよ!

明日9/23は門司港GIGでライブよ〜ん!

アッポーパーイ!

アッポーパーイ!

ツアー中、甘いものがそろそろ欲しくなるでありんす。

山口市円座

山口市円座

山口市円座でのソロギターライブ、素晴らしいロケーション、雰囲気も最高、ご来場いただきましたたくさんの山口の皆さん、ありがとうございました!!

2014年9月21日 (日)

NonGenrePlanet大阪公演

NonGenrePlanet大阪公演

杉本篤彦&今谷慶介NonGenrePlanet秋の大阪公演、言葉に出せないほど素晴らしいライブでした! ご来場いただきました皆さん、ありがとうございましたー!!

ライブ終了後、ドラマーの森川君の車に同乗させてもらって明け方4時半に広島に到着、仮眠をして今夜のソロギターライブの会場、山口市円座に向かってまーす!

2014年9月19日 (金)

Dear my friends

Dear my friends

I believe the fortunate and full life is not necessarily proportional to the length of life.

So, live today, live the moment!

2014年9月18日 (木)

本日、大阪シアターセブンにて映画舞台挨拶

本日、大阪シアターセブンにて映画舞台挨拶

西宮さくらFM生出演の後は夙川でお昼をいただき、ちょっと休んで、夜8時半からは大阪シアターセブンにて、出演させていただいた映画「かあちゃんに贈る歌」の舞台挨拶とトークショーに出演いたします。

大阪シアターセブン
大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-17サン ポードシティ 5F
Tel 06-4862-7733
http://okuruuta.com/

2014年9月17日 (水)

今日から関西入り

今日から関西入り

明日9/18の12時過ぎからは西宮さくらFMに生出演、夜8時半からは阪急十三駅大阪シアターセブンで出演映画「母ちゃんに贈る歌」の上映会で舞台挨拶をさせていただきます。

そして9/20(土)はいよいよ杉本篤彦&今谷慶介 NonGenrePlanet の秋の大阪公演が心斎橋ソープオペラクラシックで開催されます。関西の皆さん、楽しみにしていてくださいー!

キャア、また電車止まる・・・

今日は東横線が横浜まで行かないー!

・・・ので、渋谷で降りて品川駅で超ーーーダッシュ!

山手線 品川駅11:31着
京急線 品川発11:32発

に間に合った(笑)
足、まだ速いかもー!

参考までに
学生時代の記録
100m 11秒00
50m 5秒8

現在・・・キャハハー!
過信するのはやめよっと(笑)

2014年9月16日 (火)

これはあなたの人生です、自分が好きな事をやりなさい ~ The Holstee Manifesto

Holstee_manifesto_2

The Holstee Manifesto

これはあなたの人生です。

自分が好きな事をやりなさい。

そしてたくさんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば変えなさい。

今の仕事が好きでなければやめなさい。

時間がないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

恋愛を追い求める事をやめなさい。

それはあなたが自分の好きな事を始めた時に現れるでしょう。

考え過ぎはやめなさい。人生はシンプルです。

感情は全て美しいのです。食事を一口噛む度に感謝の気持ちを持ちなさい。

新しい事や新しい出会いに、心を広げて、腕を広げて心を開きなさい。

我々はそれぞれの個性で結びついています。

身近な人が何に熱中しているかを尋ねなさい。

そしてあなたの夢も彼らに伝えなさい。

旅をしなさい。

道を見失う事があなた自身を見つけるチャンスになるでしょう。

チャンスは一度だけしか訪れない事もあります。

それをしっかり掴みなさい。

人生はあなたが出会う人々であり、その人達と一緒に作るものです。

さあ、創造する事を始めなさい。

人生は短いのです。

情熱を持って自分の夢に生きましょう!

Writing The Holstee Manifesto was one of the first things we did as a startup over five years ago, and it continues to drive us today.

http://www.holstee.com/

鮭フレークとサラダ

20140916001_2

鮭フレークをかけたサラダ&ピクルス

約4日間のプチダイエットは今日まで。

・・・カニ腹強化週間でした(笑)

2014年9月15日 (月)

夕方のお散歩

夕方のお散歩

潮風が心地好いであります。

体力維持のためのトレーニング

20140915001_2

今日は二日おきにやっている全身ウエイトトレーニングの日。ウォームアップをして筋トレをやった後は屋内用トランポリンを約20分(間に休憩を入れる・・・有酸素運動は連続して20分以上やるよりも、間に休憩を入れたほうが脂肪燃焼しやすい事が意外と知られていないのであります)。筋トレの後に有酸素運動をするほうがシェイプアップにも筋肉をつけるのにも良いのです。有酸素運動そのもの(持久力など)をアップさせたい場合は逆のほうが良いのです。

筋トレをやらない日は海岸ウォーキングを約40分。これでずいぶんと体力がつくし、最も大切な食事の内容と合わせて体型のキープもできています。50を過ぎたので、現在の僕のライブ、コンサート、ツアーなどのスケジュールをこなしていくには無理のない範囲で体力キープは不可欠。アメリカンフットボールの選手時代のトレーニング、それから大学が体育学科だった事が長年に渡り役に立っております。

必ずできると信じろ

思いついたことは出来る。
思いつかないものは出来ない。
これは避けがたく、明白なことだ。

ピカソ

2014年9月14日 (日)

9月後半のスケジュール

20140920ngposka_2


今週 9/20(土)はいよいよ杉本篤彦&今谷慶介 NON GENRE PLANET「秋の大阪公演2014」が心斎橋 Soap Opera Classics で開催されます。新しいレパートリー、新曲も多数用意してあります。どうぞ楽しみにしていてください!

その前々日9/18(木)のお昼過ぎからは西宮のさくらFMに生出演、夜は大阪シアターセブンで今谷慶介と出演した映画母ちゃんに贈る歌」の上映会で舞台挨拶いたします。NGPの大阪公演の翌日9/21(日)は山口市の円座- enza にて「杉本篤彦ソロギター特別公演」、9/22(月)9/23(火)は門司港にて二日間のライブ、9/24(水)は福岡県のとてもお洒落なスポット糸島のBanzoにて福岡の若手ジャズギタリスト波多江崇行君とのライブ、翌日は横浜に直行、Ino-shuのライブのゲスト、9/30(火)は横浜Hey-JOEにてSWS(そうる透・和佐田逹彦・杉本篤彦)がであります。


9/18(木)さくらFM 78.7MHz
「SakuっとLa・ら・Ra西宮」生出演 12:20頃~
http://sakura-fm.co.jp/listen

9/18(木)映画「母ちゃんに贈る歌」舞台挨拶
大阪シアターセブン
http://okuruuta.com/

9/20(土)杉本篤彦&今谷慶介 NON GENRE PLANET 〜秋の大阪公演2014〜
心斎橋 Soap Opera Classics
チケット予約申し込み http://www.toms-soc.jp/contact/index2.html
http://www.toms-soc.jp/

9/21(日)杉本篤彦ソロギター特別公演 in 山口
御予約・御問い合わせ:円座-enza 山口県山口市小郡円座東町18-8
Tel 083-972-4556

9/22(月)門司港(調整中)
9/23(火)門司港 JAZZ IN 六曜館 GIG
http://www3.ocn.ne.jp/~smokin/index.htm

9/24(水)福岡県糸島市 Banzo
http://banzo.jp/

9/25(木)横浜Hey Joe
Ino-shu( ジャズとフォークの融合 ハイブリッドフォークユニット)
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

9/30(火)SWS:そうる透(ds)、和佐田逹彦(b)、杉本篤彦(gt)
横浜 Hey-JOE
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

2014年9月13日 (土)

中牟礼貞則さん

20140912004s

横浜関内 KAMOME live matters で「Blue&Red Soul Jam」

盛り上がりましたー!

御来場いただきました皆さん、ありがとうございました!!

リハーサル中になんと、ジャズギターの大御所・中牟礼貞則さんがお立ち寄りくださり、思わずみんなで集合写真撮らせていただきました(笑)

左から(敬称略)

HIRO YAMANAKA 、納浩一、中牟礼貞則、杉本篤彦、板垣正美

2014年9月12日 (金)

竜田揚げ

竜田揚げ

今日は竜田揚げを作ってみたのだよ!

今夜は横浜関内KAMOMEでライブ、みんな来るのだよ!

Blue&Red Soul Jam
ヒロ ヤマナカ(gt)、杉本篤彦(gt)、納浩一 (b)、板垣正美(ds)
開場19:00 / 開演20:00
MC 3500円
KAMOME live matters
横浜市中区住吉町6-76
Tel 045-662-5357
http://www.yokohama-kamome.com

2014年9月11日 (木)

明日9/12(金)は「Blue&Red Soul Jam」横浜関内 KAMOME live matters

20140912kamome

明日は横浜関内 KAMOME live matters で「Blue&Red Soul Jam」です。
2ギターでソウル、R&Bの名曲を演奏します。
超〜楽しいよ〜〜〜〜〜!
KAMOMEは久し振りだなあ。

9/12(金)横浜関内 KAMOME live matters
ヒロ ヤマナカ(gt)、杉本篤彦(gt)、納浩一(b)、板垣正美(ds)
開場19:00 / 開演20:00 / 入替なし 2部構成 / MC 3500円
神奈川県横浜市中区住吉町6-76 / Tel 045-662-5357
市営地下鉄 関内駅 徒歩3分
東急東横線直通 みなとみらい線 馬車道駅 徒歩5分
JR 関内駅 徒歩5分
http://www.yokohama-kamome.com/

Love & Peace !

Sugimotoblueguitar_3

青のギター 9.11.~ 3.11.~
左が 2001年の 9.11.テロ事件がきっかけとなり、当時契約をしていたアメリカのギターメーカーのギブソンが作ってくれた「L-5 Signature Blue Burst Sugimoto Atsuhiko 特注モデル」です。これは約10年使用し、2011年の3.11. 東日本大震災が起きた後、思うところがあり、手放し、日本のために使いました。それからしばらくは他のギターメーカーからギターを借りたり、数万円の安価のギターを使っていましたが、昨年あるきっかけを元に「STORK-JAZZ/SUGIMOTO ATSUHIKO」を国内のギターメーカーのディバイザーに作っていただく事となりました。
http://www.deviser-77.com/product/stork-jazz-sugimoto-atsuhiko/
僕の青いギターは海と空の青、新撰組の青、武士の碧血の青、そして自分のライフワークとして、仕事として携わっている音楽の根本に世界が愛と平和に包まれたらいいなという強い希望を込めております。

2014年9月10日 (水)

円月殺法~~~~っ!!

20140910101s_2

勝負じゃ、今谷殿っ!

円月殺法~~~~っ!!

・・・コラッ!

小道具でで遊んじゃだ~めよ!

今日は撮影現場の下見でした~!

池袋

池袋

う〜〜〜ん、池袋!
イマイチ地理感覚なし。
なんとか待ち合わせ場所に辿り着く(笑)

2014年9月 9日 (火)

君がいないと困る

20140909001

これ超〜〜〜〜美味しいっ!今までの人生で一番美味しいドレッシングだと思っただ!

陸前高田 八木澤商店
http://yagisawa-s.jp/SHOP/05097062.html
 

東北にはまだまだたくさん美味しいものがあるのだよ!

2014年9月 8日 (月)

杉本篤彦・北海道ツアー2014

今年も行きます、北海道〜〜〜〜〜〜〜!

10/16(木)稚内 B.B.Music Club
杉本篤彦ソロギター
開場20:00 / 開演 20:30
北海道稚内市大黒2-9-18 マルフクビル2F / Tel : 0162-24-3327

10/17(金)旭川 jazz蕎麦放哉
杉本篤彦バンド旭川ヴァージョン
杉本篤彦(gt)、水原将司(ds)、奥田崇文(b)
開場18:00 / 開演19:00 / MC 前売3000円 / 当日3500円
北海道旭川市6条通7丁目右1号 ノムラビル1F (NHK向かい)
Tel 0166-85-6911
http://www.jazzsobahousai.com/

10/18(土)札幌 くう
杉本篤彦ソロギター
開場18:30 / 開演19:00~
MC 予約3000円(当日3500円)別途飲物代500円
北海道札幌市中央区南1西20 アウルビルB1 / Tel : 011-616-7713
http://sapporo-coo.com/

10/19(日)函館 JazzCafe リヨン
杉本篤彦ソロギター
開場18:30 / 開演19:00~
チケット 前売2500円 / 当日3000円 (ドリンク代別)
北海道函館市北美原一丁目4-2 / Tel : 0138-47-3925

2014年9月 7日 (日)

「チベット永遠の書」より

見なさい。世界は人間の無明によって、おぞましい喜劇と受難の場と化している。誰もが自分本位に生きている。それは利己主義が自分の幸福にとって必要だ、と誤って考えているためだ。他人の苦しみを犠牲にして幸福を追い求める事が、この世の全ての苦しみを作り出しているのだ。この瞬間にも世界のあちこちから響いてくる苦悩の叫びを全て聞く事ができれば、あなたは決してそれに耐えることはできまい。それほど悲痛な叫びなのだ。友よ、あなたがこのような事を知っていれば、何もせずにいられるだろうか? 症状を和らげるのではなく、原因に直接向かう事だ。あなたの心を変える事だ。心が変われば、あなたは自分の教えに生き、その生きた実例によって世界に影響を与える事だろう。

人生は素晴らしい。人生は輝かしいものだ。目まいを起こすほどの高みとおぞましい奈落の底との間を人は常に選べる。何事も相対的であり、確定したものは何もない。これを悟るなら、あなたは少年のような心で生きる事ができるだろう。子どものような心を持って生きる時のみ、人は生きるに値するものとなるのだ。そうすれば、多くの事柄を知っても優越感を感じなくなる。

全世界が新しい生命観を必要としているのだ。西洋は霊性を放棄し、東洋は物質を放棄している。宗教的になろうと努めている僅かな数の西洋人は、東洋の一般庶民と同じようなものだ。彼らも物質を放棄している。そして、いわゆる「宗教」から離れようと努めている僅かな数の東洋人は、ほとんどの西洋人と同じく物質主義者になっている。我々が新しい生命観を生み出さない限り、東洋と西洋のいずれもが滅亡の危機にさらされ事になるだろう。物質と霊性の両方をもつ新しいタイプの人間性が必要なのだ。そのような人間のみが、真に人と呼ぶに値するものではないかね。物質を捨て去る人間も、霊性を放棄する人間も、決して人たりえないのだ

2014年9月 6日 (土)

大江戸線

大門から大江戸線に乗り換え、本郷三丁目に向かうので下町界隈を通る。築地や勝どき辺りは僕が生まれた場所だ。月島、門前仲町、両国・・・いいね、いいねえ!

ウズラのフライ

ウズラのフライ

いとしのウズラのフライちゃ〜ん! 僕は君を20本も食べた事があるのだよ!

今夜は本郷東京倶楽部でまたまたジャズの歌伴のお仕事です。

9/20(土)杉本篤彦&今谷慶介 Non Genre Planet ~秋の大阪公演2014~

2014年9月 5日 (金)

今日のブランチ

20140905001s

サラダと東北でいただいた牛タンかまぼこ。夏はツアーも多かったので体力をつけるためにたくさん食べました。東北の温泉で測った時に60.1kgまで増えましたが、戻って5日間でしばし炭水化物を押さえ気味、野菜中心の食事にして57.7kgまで落としました。体脂肪率17%のまま体重を60kgにしたいと思っています。

ヘルプカード

大変恥ずかしながら、自分はこのヘルプカードを知りませんでした。この手の事は情報を待つというよりも、積極的に調べて認知しておかねばいけませんね!

Non Genre Planet

20140904003

今日は渋谷でNon Genre Planetの打ち合わせ。慶ちゃん、ますみちゃんと。9/20の大阪公演も10/13の東京公演も楽しみにしていてくださいー! 夜はジャズシンガーShimaさんの歌伴のお仕事で四谷三丁目のライブハウスBlueHeatでライブでした。

2014年9月 3日 (水)

編曲家

編曲家

昔から表参道に来るとついつい立ち寄ってしまう古着屋のシカゴ。

今日は午後から都内某スタジオで某企業のPR用VTRの音楽のレコーディング。久し振りにギターを弾かないアレンジャーとしての編曲のお仕事。僕は元々編曲家なのであります(笑)。しかしスタジオの仕事は打ち込みではなく、全てミュージシャンが演奏する僕が20代の駆け出しの頃のほうが楽しかったなあ。

海は少し秋色

海は少し秋色

2014年9月 2日 (火)

杉本篤彦・9月のスケジュール

<Blue&Red Soul Jam>
9/12(金)横浜関内 KAMOME live matters
ヒロ ヤマナカ(gt)、杉本篤彦(gt)、納浩一(b)、板垣正美(ds)
開場19:00 / 開演20:00 / 入替なし 2部構成 / MC 3500円
神奈川県横浜市中区住吉町6-76 / Tel 045-662-5357
http://www.yokohama-kamome.com/

<横須賀 YTY 13周年記念パーティーライブ!>
9/13(金)横須賀 Younger Than Yesterday
Open 17:30 / Start 18:00
料金5400円(*終日フリードリンク / 当日限定スペシャルフード)
J-Project band/上地克明withGOLD/ブルーシャドウズ/ 杉本篤彦with佐々木滋
神奈川県横須賀市大滝町2-17 エルスビル4F
問・予約 Tel : 046-828-8306
http://www.yty-jp.com/

9/18(木)さくらFM 78.7MHz「SakuっとLa・ら・Ra西宮」
生出演 12:20頃~
パーソナリティー:木村陽子 / 出演:杉本篤彦・今谷慶介
パソコン、スマートフォンからでもインターネットで番組を聴く事ができます。
メッセージお待ちしております!!
http://sakura-fm.co.jp/listen

9/18(木)映画「母ちゃんに贈る歌」舞台挨拶
舞台挨拶:葉七はなこ、杉本篤彦、今谷慶介
上映後 20:30より
阪急十三駅西改札口徒歩約5分 大阪シアターセブン
大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-17サンポードシティ 5F / Tel 06-4862-7733
http://okuruuta.com/

<杉本篤彦 & 今谷慶介 NON GENRE PLANET>
秋の大阪公演2014
9/20(土)心斎橋 Soap Opera Classics
今谷慶介(vo&gt)、杉本篤彦(gt)、多久雅三(key)、荒玉哲郎(b)、森川泰介(ds)
Open 19:00 / Start 19:30 (2ステージ入替無し)
MC 5000円+1200円(1ドリンク1フード)
大阪市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス4F(地下鉄心斎橋駅 徒歩3分)
Tel 06-6121-6688(受付時間10時~21時)
チケット予約申し込み http://www.toms-soc.jp/contact/index2.html
http://www.toms-soc.jp/

<杉本篤彦ソロギター特別公演>
9/21(日)山口 円座- enza
開場17:30 開演18:00
料金5000円(食事・飲食代込)40名様限定
御予約・御問い合わせ
円座-enza 山口県山口市小郡円座東町18-8
Tel 083-972-4556

9/22(月)門司港
9/23(火)門司港

9/24(水)福岡県糸島市Banzo
波多江崇行(gt)、杉本篤彦(gt)
詳細未定
福岡県糸島市南風台8-1-12 / Tel : 092-323-2272
http://banzo.jp/

9/25(木)横浜Hey Joe
Ino-shu(ジャズとフォークの融合 ハイブリッドフォークユニット)
shu(vo) 、井上尚彦(ds) 、大橋勇武(gt)、 吉岡大典(b) 、杉本篤彦(gt)
オープニングアクト:暁子(Vo)
Open 18:30 / Start 19:30 / MC 予約3100円 / 当日3600円
横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1 / Tel:045-313-3631
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

9/27(土)新丸子 POWERS
1st 19:00〜19:40 Tacchy(gt)
2nd 19:50〜20:30 杉本篤彦(gt)
3rd 21:30〜22:00 Tacchy&Mckkey
川崎市中原区新丸子町729 / Tel 044-733-8698
http://www.powersbar.com/powers1/

SWS:そうる透(ds)、和佐田逹彦(b)、杉本篤彦(gt)
9/30(火)横浜 Hey-JOE
Open 18:30 / Start 19:30~ / MC 予約3100円、当日3600円
横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1 / Tel:045-313-3631
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

2014年9月 1日 (月)

温泉

温泉

温泉に浸かってから帰りまーす!

大地

大地

東北を訪れる度に生きていられる事の有り難さを感じます。同じく震災のあった神戸、また広島や長崎、沖縄など、たくさんの地域の大地を踏む度に思います・・・もっともっと生きたくても生きる事のできなかった方々の事を考えると、ちょっとした不満、不平などは何処かへ消え行きます。

感謝の気持ちを持って毎日毎日を一生懸命に生きたいと思います。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »