« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

ナイスショット!

20141130003_4

杉本篤彦プレミアムライブ in 湘南 に御来場いただきました皆さん、ありがとうございました。
どうぞハッピーなクリスマスシーズンをお迎えください!

photo by Kiyoshi Kiuchi

2014年11月29日 (土)

「杉本篤彦プレミアムライブ in 湘南」

明日は湘南での年内最後のライブです!
「杉本篤彦プレミアムライブ in 湘南」
11/30(日) ラ・パットーラ鎌倉芸術館通り店
杉本篤彦(gt)、江上友彦(b)
Start 16:00~18:00
料金 3500円税込(料理&フリードリンク込)
ミュージックチャージと料理とドリンク込みで3500円は通常あり得ない値段です。
神奈川県鎌倉市大船2-25-2 / Tel 0467-45-3567
20141130lapattora

2014年11月27日 (木)

納浩一さん、ファンキー末吉さん

20141127006_2

お江戸に戻って、次はリハーサル!
12/9(火)に水戸ガールトークで開催される納浩一さん、ファンキー末吉さんとのライブリハーサルでした! これは凄いライブになりそうなので遠方の方でも必見です。メンバーのスケジュールを考えると次はいつ実現できるかはわかりません!

お江戸に戻って、まずは蕎麦っ!

お江戸に戻って、まずは蕎麦っ!

九州の皆さん、ありがとうございました!

九州の皆さん、ありがとうございました!

これから帰ります。九州の皆さん、お世話になりました。また来年お会いしましょう!

九州の皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように!!

ツアー最後の夜

ツアー最後の夜

九州ツアー最後の鹿児島の夜は島津公をはじめ、薩摩や長州の面々、兄弟分やスタッフに囲まれての美味しい郷土料理をいただく楽しい宴でございました。

2014年11月26日 (水)

三日月

三日月

三日月が好きです。
美しい旋律の背景にあるマイナーコードのように、美しい風景にはどこか物寂しさがあります。

同じく特攻基地のあった万世近くにて。

知覧にて

知覧にて

誠に不思議な話でありますが、明日は納浩一さん、ファンキー末吉 さんとのリハーサルに羽田空港から直行しますが、偶然にもスタジ オが靖国神社の目の前のようです。広い東京で星の数ほどあるス タジオの中で今日、知覧を訪れている僕が明日は靖国神社近くまで行く。世の中には不思議な事があるものです。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

九州ツアー全日程が終了いたしました。体調を崩した後の長いツアーでしたが、ひとえに各会場にご来場いただいた皆さん、スタッフの皆さん、共演させていただいたミュージシャンの皆さんのおかげであります。ありがとうございました!!

昨日は宮崎の青島や鵜戸神宮に行って来ました。今日は長年訪れたかった知覧に行く予定です。

鵜戸神宮

鵜戸神宮

九州ツアー全日程が終了いたしました。福岡、長崎、熊本、鹿児島、国分、都城、宮崎と各会場にご来場いただいた皆さん、スタッフの皆さん、共演させていただいたミュージシャンの皆さん、ありがとうございました!

いつもは翌日に帰りますが、今回は宮崎と鹿児島を観光して帰る予定です。今日は宮崎の青島や鵜戸神宮に行って来ました。明日は知覧に行く予定です。

2014年11月25日 (火)

満員御礼

満員御礼

ツアー最終日の宮崎シークレットギグでのライブは満員御礼、立ち見まで出ました。ご来場いただきました皆さん、スタッフの皆さん、メンバーの皆さん、本当にありがとうございました!! 感激で長い九州ツアーの疲れもぶっ飛びました! また来年も宮崎に来まーす!!!

2014年11月24日 (月)

九州ツアー千秋楽

九州ツアー千秋楽

起きたっ!
生きてたっ!
キャハハ!

昨夜の都城MUZAでのライブ、超〜盛り上がりました! ご来場いただきました皆さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

さて長い長い今回の九州ツアーも本日千秋楽、午後は島村楽器宮崎店で杉本篤彦ギターセミナー、夜は宮崎市内のシークレットギグでライブです。たくさんの皆さんのご来場お待ちしております!!

都城

都城

ツアー6日目、都城MUZAも盛り上がりましたー! ご来場ありがとうございましたー!

2014年11月23日 (日)

日南海岸ーーっ!

日南海岸ーーっ!

霧島市国分にて

霧島市国分にて

あまりにも早い月日の流れは冷酷に人生の残り時間を奪っていく。その代わり、嫌な事を忘却の彼方に葬ってくれる事もあるし、幸せ一杯の思い出の積み重ねが人間力を高めてくれる。でも何よりも大事なのは今、この瞬間のみに生きている事実、この瞬間の積み重ねが人生であり、未来を作り、どうなるかは自分次第。だから僕は運命を信じない。人の意識と行動と予測のつかない自然の摂理によってのみ人生は構築されていく。その両方によって起こり得る人生最大の財産こそが人との出会いであり、人との繋がりだと思っている。

2014年11月22日 (土)

桜島〜っ!

桜島〜っ!

鹿児島

鹿児島

新撰組のダンダラ模様の付いたギターが今年も鹿児島で大河ドラマ「篤姫」のテーマを弾きました(笑)

今回は今までの鹿児島でのライブの中でも特に素晴らしい内容になった気がします。ご来場いただきました皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!!

2014年11月21日 (金)

にぼらや

にぼらや

だから夜中にラーメン食うなっつーの!

最近熊本で流行っているサッパリ系の「にぼらや」だそうです。麺を食べ終わった後に御飯を汁に入れて食べる見たいでそれもまた美味しかったです!

熊本R&B倶楽部

熊本R&B倶楽部

ツアー三日目、熊本R&B倶楽部プレゼンツHeartMoonでのライブはおかげさまで満杯、ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました!

註 : これはMC中の写真です。歌っているわけではありません(笑)

2014年11月20日 (木)

NBC長崎放送

NBC長崎放送

NBC長崎放送のハマヤンさんのラジオ番組収録(放送は日曜日の夕方) 終了。

駆け足で長崎駅へ。なんとか電車に間に合いましたー! 長崎の皆さん、お世話になりました。また来年! これから熊本に向かいまーす!

長崎ちゃんぽんぽんぽん!

長崎ちゃんぽんぽんぽん!

うまーーーーーーいっ!

長崎の夜〜!

長崎の夜〜!

長崎の夜は超〜熱かったですー! 長崎の皆さん、ハマヤンさん、ありがとうございましたー!

今日は午後、NBC長崎放送のラジオ番組の収録(放送は日曜日の夕方)に行ってから熊本に向かいまーす!

2014年11月19日 (水)

長崎もクリスマス!

長崎もクリスマス!

わーい、長崎もクリスマスだぁーっ!

今夜は長崎Body2Soulでライブです!

キャア!ハートを福岡城跡に置いて来てしまったわっ!

キャア!ハートを福岡城跡に置いて来てしまったわっ!

大宰府天満宮

大宰府天満宮

昨日はライブ前に大宰府天満宮に行って来ました。勉強できるようになるかな・・・(笑)

博多の夜

博多の夜

博多に来てるんだから、夜中にラーメン食べたっていいじゃないー!

だめよ、だめだめ〜!

2014年11月17日 (月)

生まれて来ただけでも大したもの

Photoby2014108002b_2

生きているだけで、必ず誰かしらに御世話になったり、迷惑もかけているのだから、それだけでも感謝しなきゃいけませんね。だから大小関わらず、あえて意図的に人様に御迷惑をかけるような行為(犯罪はもちろん、人の嫌がる事、悪口など)は絶対にいけない事だと思います。でも逆から見ると、仕事など、悪い事でない限り何かをしていれば必ず世の中の誰かの役に立っているわけですし、生きているという、その存在だけでも誰かの役にも立っている事もあるわけです。だから生まれて来ただけでも大したもんだと思います。

今、僕は仕事、家族の病気、家の事、育児、自分の体調、その他で精神的にも肉体的にも決して楽とは言えないし、物理的に中々睡眠時間が取れません。でもこれは事実であり、受け入れるしかなくて、これに愚痴ったり、文句を垂れたり、投げやりになったり、何か失敗した時の言い訳にしたらそれまでなんですよね。でも、こんなの楽勝〜! とか、大した事ないぜ!、また戦争や災害、凶悪な犯罪で被害に遭われた方々、重い病気と闘われている方々の事を思えば、人間はよっぽどの事でない限りくじけちゃあ、いけないんです。それは頑張って生きるという義務なんだと僕は思うんですよね。生まれて来ただけでも大したもんなのですから。

photo by 大塚あみ

2014年11月16日 (日)

ツアーの荷造り

20141116001_3

ツアーの荷造りはできるだけ軽くコンパクトにしています。移動はとても体力を消耗するので荷物の負担が少ないほど助かるのです。明後日からの九州ツアーは行きも帰りもANAなので預ける荷物を20kg以内にしないと超過料金を取られてしまいます(SKYMARKだと15kg以内!)。また九州や北海道はツアー中の電車移動も中々ハードです。今回は発売になったばかりのBEST盤があるのでちょっと苦労しましたが、トランクが10.3kg、ギターがハードケースに入れて8kg、計18.3kgでまとまりました。ホッ・・・(笑)

P.S.
ツアー中の各ライブで皆さんがCDやグッズをたくさん御購入していただけると僕の帰りはとても楽になるのです、キャハ〜〜!

考え過ぎてしまう人は、何事も成し得ない。

Who reflects too much will accomplish little.
(考え過ぎてしまう人は、何事も成し得ない)
by Schiller(シラー)

だよねーーーっ!
浅はかな頭脳でよかった・・・ちょっと意味違うか!(笑)

杉本篤彦カレンダー2015年・予約締め切り(11/20)間近!!!

2015_3


杉本篤彦カレンダー2015年・予約締め切り(11/20)間近!!!

ハガキサイズの卓上カレンダー(1500円)。11月20日までご購入手続き及びご入金を頂いた分の制作となります。発送は、12月上旬よりメール便にてお送りさせて頂きます。

御購入、御予約は下記サイトまで。

http://www.ichi-percent.com/i-s-club-1/a-sugimoto/

2014年11月15日 (土)

晩秋の九州ツアー

来週11/18(火)から晩秋の九州ロングツアーが始まります。例年ですと南九州だけなのですが、今年はなんと初日の福岡から最終日の宮崎まで島村楽器でのギターワークショップを含めた8公演。体力勝負のツアーとなりました。またツアー終了後の二日間は宮崎と鹿児島で観光の予定。観光するのは初めてなんです。念願の知覧にも行く予定です。


晩秋の九州ツアー2014

11/18(火)福岡 NEW COMBO

http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/

11/19(水)長崎 Body 2 Soul

http://blues.cside7.com/

11/20(木)熊本 HEART MOON

http://heartmoonkumamoto.wix.com/heartmoon-kumamoto#!activity/c1h6a

11/21(金)鹿児島 明日の地図

http://ashitanotizu.chesuto.jp/

11/22(土)霧島市国分 ジャンゴ

http://www.synapse.ne.jp/cafe_django/

11/23(日)都城 MU-ZA

http://www.mu-za.com/top/top.htm

11/24(月)昼:島村楽器イオンモール宮崎店

杉本篤彦ギターワークショップ

http://www.shimamura.co.jp/miyazaki/index.php?itemid=139233

11/24(月)夜:宮崎 SECRET GIG

http://www.hotpepper.jp/strJ000932590/map/


20141121000_2

Marshal

20141114001_2

昨夜は「杉本篤彦 plays Wes Montgomery」僕の原点の一つでもあるファンキーでドライブ感のあるジャズギタリスト・Wes Montgomery の曲ばかりを演奏しました。御来場いただきました皆さん、ありがとうございました。遠くから御来場いただいたファンの方にも感謝感激であります。キメが多く、難しい曲が多いウエスの曲でしたが、江上君のベースも素晴らしかったです。またマーシャルブログの取材、撮影もお疲れ様でした。マーシャルのアンプというとロック系の歪んだ音で爆音というイメージがありますが、実は僕のギターのようなクリーントーンでも素晴らしい音なんですよー!



2014年11月14日 (金)

WES MONTGOMERY

本日「杉本篤彦 plays WES MONTGOMERY」
Start 19:30 ~ / MC3200円
池袋 MONTGOMERY LAND
東京都豊島区東池袋1丁目47-13第2岡村ビルB1F
Tel 03-6914-3499
杉本篤彦 plays Full House

2014年11月13日 (木)

ウォーキング再開

20141113005s_2

風は強いけど気持ちの良い朝です。

久し振りのウォーキング。

体調はもう万全です!

明日11/14(金)は「杉本篤彦 plays WES MONTGOMERY」

杉本篤彦(gt)、江上友彦(b)

場所:池袋 MONTGOMERY LAND

東京都豊島区東池袋1丁目47-13第2岡村ビルB1F(池袋駅東口徒歩7分)

Open 18:30 / Start 19:30 ~ / MC3200円

問・予約 Tel 03-6914-3499 / Mail montgomery-land@nifty.com

http://montgomery-land.net

2014年11月12日 (水)

オーマイガー!

20141112003

家の用事で針金を切ってたら自分の手を切っちゃったアルヨ。
手だけはいつも気をつけてるんだけど・・・。
しかし血の色って綺麗だなあ。

2週間振りに・・・

20141112002

2週間振りにトレーニングしたら疲れたアルヨ・・・。

杉本篤彦 plays WES MONTGOMERY

明後日11/14(金)は池袋のジャズクラブMONTGOMERY LANDにて「杉本篤彦 plays WES MONTGOMERY」ジャズギターの巨人・ウエス・モンゴメリーの曲を中心に演奏します。オーイエイ!!!

http://youtu.be/MDmq5mhldTg?list=UU50vwR9T5W_hBJH00O2bEPA

出演:杉本篤彦(gt)、江上友彦(b)

Open 18:30 / Start 19:30 ~ / MC3200円

東京都豊島区東池袋1丁目47-13第2岡村ビルB1F(池袋駅東口徒歩7分)

問・予約 Tel 03-6914-3499 / Mail montgomery-land@nifty.com

http://montgomery-land.net/

2014年11月11日 (火)

納浩一セッション

12月の初旬は物凄いセッションがあります!

Osamufunkysugimoto_5

OSAMU SESSION
12/9(火)水戸 Girk Talk
納浩一(b)、ファンキー末吉(ds)、杉本篤彦(gt)
Open 18:30 / Start 19:30 /MC 3800円
茨城県水戸市白梅1丁目7-6 / Tel 029-225-0050

さて今回も「これはレアだ!」と、僕自身も認めるメンバーを集めてみました。ソウルフルなサウンドが持ち味の杉本さんのギターに、ガールトーク初登場のファンキー末吉さん! そう、あの、誰もが知っている、元爆風スランプのドラマーです! ということでこの日はファンキーに、ソウルフルに、そしてロッキッシュにいきたいと思いますので、ぜひお越しください!(納浩一)

帰宅

20141111001s_2


我が家にはもうクリスマスツリーが飾ってありました。

クリスマスプレゼントを入れる大きなソックスまで飾ってありました(汗)

ブーツ君、お疲れ様!

20141110003m_2

昨年から愛用しているソールがラバーのブーツ君。

ツアーでも大活躍です。

2014年11月10日 (月)

たまには甘いものを食べましょう!

たまには甘いものを食べましょう!

ババンババンバンバン〓

ババンババンバンバン〓

Marshal

9/30に行われたSWSの横浜Hey-JOEでのライブレポートがマーシャルのブログに掲載されています。もちろん僕の使用アンプはマーシャル!

http://www.marshallblog.jp/2014/11/sws-279a.html

2014年11月 9日 (日)

姫路 PuuTeeCafe

姫路 PuuTeeCafe
素晴らしいライブでしたー!

Viva Brasil !

Viva Brasil !

息子へ

息子へ

いつも家を留守にして寂しい思いをさせて申し訳ない。でも大きくなって仕事を持つようになっても、太平洋に投げ出されたような恐ろしい孤独感が何度も訪れる。男はこれに耐えなくてはならない。だけど自分がそれまで積み重ねてきた能力の財産によってそれを乗り越える事ができる。それは完璧でなくてもいいんだ。のんびりでもちゃんとやっていれば必ず事は成る。それから家族や友人達への想いだ。どこにいてもそれがあれば何でも耐えられる。そしてもうひとつ、自分がやっている仕事がほんの少しでも世の中、人の役に立てばと思う事。ただし嘘になるからそれを目標にしてはならない。この三つがパパが大切にしてきた事だ。そうすると孤独感もそんなに悪いもんでもないのだよ。大人になるまでまだ時間はある。だから今はまだ思いっきり寂しがってもよいのだよ。

神戸の夜

神戸の夜

神戸の夜はステーーーーキ!
キャーーーー!

秋のソロギター・コンサート in 神戸
ご来場いただきました皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました! おかげさまで素晴らしいコンサートになりました!

今日はダブルヘッダーです!

11/9(日)午後
第2回ラテンフェスティバル in かこむ
兵庫県立東播磨生活創造センター
スペシャルゲスト:杉本篤彦(gt)
開場:12:30 / 開演:13:00 ~ 16:00
前売700円 自由席 ※当日1000円
加古川市加古川町寺家街天神木97-1
Tel 079-421-1136
主催:ブラジル音楽MATRIX
協力:兵庫県立 東播磨生活創造センターかこむ / BAN-BAN ラジオ
問:080-6189-4976(MATRIX原田)


11/9(日)夜
Two persons' musical instrument concert
姫路 puutee-cafe
藤井邦彦(b)、杉本篤彦(gt)
Open 18::30 / Start 19:00 / MC 2500円
兵庫県姫路市広畑区西蒲田350-1
Tel 079-230-0851
http://www.puutee-cafe.com/

2014年11月 8日 (土)

浪花の夜〜♪

浪花の夜〜♪

大阪アール・エイチ・ワイホールでのイベントに出演した後、友人に誘われて梅田のジャズクラブ Jazz On Top へ。ライブは終わっていましたが、出演していたのが全員知り合いの関西のジャズミュージシャン。シンガーの高田英子さんのレコ発だったらしく、ピアノの石川さん、バイオリンのYu-maさん、ベースの井手さん、ドラムスの佐藤君。店に入って頼んでいただいた飲み物を飲む間もなくステージへ。そのまま二曲演奏。東京や横浜ならこんな光景はたまにありますが、大阪で立ち寄ったライブハウスで、関西の地元ミュージシャンばかりと、こんなセッションが始まるなんて、なんか嬉しいな。浪花の夜〜♪


明日はいよいよ秋の神戸コンサートです!

杉本篤彦・秋のソロギター・コンサート in 神戸
11/8(土)神戸 100BANシアターホール
Open 14:30 / Start 15:00
料金3000円
神戸市中央区江戸町100番地
神戸旧居留地 高砂ビル2F
Tel 078-331-1728
http://www.100ban.jp/studio/index/

2014年11月 7日 (金)

International Festival vol.2

International Festival vol.2

今夜は 大阪 アール・エイチ・ワイ コンサートホールで開催されている「International Festival vol.2」にゲスト出演いたします。フラメンコ、アイリッシュ、ベリーダンス、ブラジル音楽とワールドワイドな音楽のパフォーマンスがあって楽しいです。僕の出番はこの後20:00から。いつも通りジャズとソウルミュージックを演奏します。それまでは客席から音楽を楽しませていただきます。

2014年11月 6日 (木)

関西入り

関西入り


明日から三日間、大阪、神戸、加古川、姫路で四公演のコンサート、ライブ、イベントがあります。各会場にご来場予定の皆さん、楽しみにしていてください!

また今月より杉本篤彦メインの全てのライブ会場限定、ライブに来ていただいた方だけしかわからない超〜ウルトラ級のレアな杉本篤彦スペシャルグッズが発売になりまーす! こちらも超〜楽しみにしていてくださいー!

11/7(金)18:30〜
International Festival vol.2
大阪アール・エイチ・ワイ コンサートホール
スペシャルゲスト:杉本篤彦(gt)
http://www.rhyg.jp/hall/


11/8(土)14:30〜
杉本篤彦・秋のソロギター・コンサート in 神戸
場所 神戸 100BANシアターホール
http://www.100ban.jp/studio/index/

11/9(日)13:00〜
第2回ラテンフェスティバル in かこむ
スペシャルゲスト:杉本篤彦(gt)
兵庫県立 東播磨生活創造センター


11/9(日)19:00〜
Two persons' musical instrument concert
藤井邦彦(b)、杉本篤彦(gt)
場所 姫路 puutee-cafe
http://www.puutee-cafe.com/

詳細は杉本篤彦オフィシャルブログのトップページのライブスケジュール参照
http://sugimotoatsuhiko.cocolog-nifty.com/blog/

2014年11月 5日 (水)

仮面ライダー1号・本郷猛

「大丈夫、君ならきっとできる!」

子供の頃にテレビで見たのか、夢の中で見たのか、定かではない仮面ライダー1号・本郷猛の言葉。しんどい時にはいつも俳優の藤岡弘さんのあの濃い~顔が浮かんで来てこう言うのです。僕にとって仮面ライダーとは革のスーツを着たこの本郷猛なのです。子供の頃に夢中になるヒーロー物も案外と人生の役に経っているものなんですね。

Rider000_2

海が冬色。

20141105001

2014年11月 4日 (火)

ホセ・ムヒカ大統領(ウルグアイ)

発展は幸福を阻害するものであってはいけないのです。
発展は人類に幸福をもたらすものでなくてはなりません。
愛情や人間関係、子どもを育てる事、友達を持つ事、
そして必要最低限のものを持つ事。
これらをもたらすべきなのです。

私たちは発展するために生まれて来ている訳ではありません。
幸せになるためにこの地球にやって来たのです。
人生は短いし、すぐに目の前を過ぎてしまいます。
命よりも高価なものは存在しません。

José Alberto Mujica Cordano
ホセ・ムヒカ大統領(ウルグアイ)

ギターに弦が張っていない!?

20141104001

今朝はやや苦手な弦の交換をしました・・・3ヶ月振りでした(汗)。でもギターはいつも綺麗にしてます。アメリカンフットボールの選手だった時代にヘルメットやスパイクなどをいつも磨いていた道具を大切にするという習慣が引き続いております。

体力回復!

20141103001

ステーキ350g!

2014年11月 3日 (月)

杉本篤彦・11月のスケジュール

2014110000_2


パンパカパ~~~ン!

11月も関西、都内、九州、湘南へとクレイジーなスケジュールで行くぜ!

おりゃ~~~~~~っ!

11/7(金)大阪 アール・エイチ・ワイ コンサートホール

International Festival vol.2

スペシャルゲスト:杉本篤彦(gt)

開場18:30 / 開演19:00 / 前売2000円 / 当日2500円

大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2-49

Tel 06-6491-2000 / http://www.rhyg.jp/hall/

主催:ブラジル音楽MATRIX / 問:080-6189-4976(MATRIX原田)

杉本篤彦・秋のソロギター・コンサート in 神戸

11/8(土)神戸 100BANシアターホール

Open 14:30 / Start 15:00 / 料金3000円

神戸市中央区江戸町100番地 神戸旧居留地 高砂ビル2F

Tel 078-331-1728

http://www.100ban.jp/studio/index/

11/9(日)午後:兵庫県立 東播磨生活創造センターかこむ

第2回ラテンフェスティバル in かこむLATIN FESTIVAL

スペシャルゲスト:杉本篤彦(gt)

開場:12:30 / 開演:13:00 ~ 16:00

前売700円 自由席 ※当日1000円(共に1ドリンク付)

加古川市加古川町寺家街天神木97-1 / Tel 079-421-1136

主催:ブラジル音楽MATRIX

協力:兵庫県立 東播磨生活創造センターかこむ / BAN-BAN ラジオ

問:080-6189-4976(MATRIX原田)

Two persons' musical instrument concert

11/9(日)夜:姫路 puutee-cafe

藤井邦彦(b)、杉本篤彦(gt)

Open 18::30 / Start 19:00 / MC 2500円

兵庫県姫路市広畑区西蒲田350-1 / Tel 079-230-0851

http://www.puutee-cafe.com/

11/14(金)池袋 MONTGOMERY LAND

杉本篤彦 plays WES MONTGOMERY

ジャズギターの巨人・ウエス・モンゴメリーの曲を中心に演奏します。

杉本篤彦(gt)、江上友彦(b)

Open 18:30 / Start 19:30 ~ / MC3200円

東京都豊島区東池袋1丁目47-13第2岡村ビルB1F

問・予約 Tel 03-6914-3499 / Mail montgomery-land@nifty.com

http://montgomery-land.net/

11/18(火)福岡 NEW COMBO

杉本篤彦ソロギターライブ

Open 19;00 / Start 20:00 / MC 予約3500円 当日4000円

福岡市中央区渡辺通5-1-22 / Tel 092-712-7809

http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/

11/19(水)長崎 Body 2 Soul

杉本篤彦ソロギターライブ & セッション

Open 19:00

長崎市築町1-19 井出ビルB1F / Tel 095-827-8930

http://blues.cside7.com/

11/20(木)熊本 HEART MOON

「熊本R&B倶楽部」特別版

杉本篤彦ライブ&セッション

Start 20:00~ / MC2500円 +1drink order

熊本市中央区新市街13-14 青山ビル1F / Tel 0964-53-9696

http://heartmoonkumamoto.wix.com/heartmoon-kumamoto#!activity/c1h6a

11/21(金)鹿児島 明日の地図

杉本篤彦ソロギターLIVE2014 in 鹿児島

with ノンキー山田

開演:19:30~ / 料金:¥3000(1ドリンク付き)

鹿児島県鹿児島市千日町9-17 / Tel : 099-227-0080

http://ashitanotizu.chesuto.jp/

11/22(土)国分 ジャンゴ

杉本篤彦ソロギター

Start 19:00 / 前売3000円、当日3500円

鹿児島県霧島市国分中央3-23-16 / 問:Tel:0995-46-6321

http://www.synapse.ne.jp/cafe_django/

11/23(日)都城 MU-ZA

杉本篤彦(gt)、大西映光(b)、衛藤和洋(ds)

開場:19:00 / 開演:19:30

チケット料金:3000円(1ドリンク付)

宮崎県都城市中町3-5-2F / Tel 0986-22-5191

http://www.mu-za.com/top/top.htm

11/24(祝)昼:島村楽器イオンモール宮崎店

杉本篤彦 『Guitar Workshop』

日程 2014年11月24日(月)

時間 開場13:30 開演14:00

会場 イオンモール宮崎店 店内スタジオ

料金(税込み) 2,160円(会員) / 2,700円(一般)

島村楽器メンバーズカードをお持ちの方は会員料金になります。

参加人数 定員 25名

参加方法 まずは店頭またはお電話にて、お早めにお問い合わせください。

※ご参加には必ずご予約、ご入金が必要になります。

宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎2F / Tel 0985-61-7760

http://www.shimamura.co.jp/miyazaki/index.php?itemid=139233

11/24(祝)夜:宮崎 SECRET GIG

杉本篤彦(gt)、今村さつき(pf)、松本俊郎(sax)、大西映光(b)、衛藤和洋(ds)

開場:19:00 / 開演:19:30 ~ 21:00

チケット料金:3800円(飲み放題2時間)

宮崎県宮崎市橘通西2-7-26-4F / Tel 0985-31-1240

http://www.hotpepper.jp/strJ000932590/map/

11/30(日) ラ・パットーラ鎌倉芸術館通り店

杉本篤彦プレミアムライブ in 湘南

杉本篤彦(gt)、江上友彦(b)

Start 16:00~18:00 / 料金 3500円税込 (お料理&フリードリンク込)

神奈川県鎌倉市大船2-25-2 / Tel 0467-45-3567

http://ibent.jugem.jp/

http://www.pattola.co.jp/index.html

2014年11月 2日 (日)

長崎のチリンチリンアイス

わーっ、長崎のチリンチリンアイス来た~っ!!

40数年振りにやっと食べれただよ、美味しいーっ!

バニラのようなシャーベットのような独特の味なんです。小学生の頃(たぶん1970年代前半)祖父母に連れて行ってもらった九州旅行で長崎の平和公園近くで食べたアイスなんです。美味しくて、死ぬ前にもう1度食べたかったのに長崎にツアーで行くといつもタイミングがなくて、長崎の友人が送ってくれたのであります。

http://www.maedaice.com/

20141102001

もう午前3時半。

ふ~~っ、もう午前3時半。音楽の編集でちょっとしたバランスを変えなきゃならない作業がようやく終了。結局どんな体調でも完璧には休めない運命か・・・。明日は歌伴のお仕事で都内のジャズクラブへ出勤(笑)。オーイエイ! さあ寝よっと。

2014年11月 1日 (土)

レインボーマンです。

レインボーマンです。


まだ節々の痛み、ダルさ、咳は出るけど、いつもの感じ悪い目付きに戻って来たのでだいぶ良くなって来たかな。今日もう一日寝ていられるので治さなくちゃ!

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »