« 考え過ぎてしまう人は、何事も成し得ない。 | トップページ | 生まれて来ただけでも大したもの »

2014年11月16日 (日)

ツアーの荷造り

20141116001_3

ツアーの荷造りはできるだけ軽くコンパクトにしています。移動はとても体力を消耗するので荷物の負担が少ないほど助かるのです。明後日からの九州ツアーは行きも帰りもANAなので預ける荷物を20kg以内にしないと超過料金を取られてしまいます(SKYMARKだと15kg以内!)。また九州や北海道はツアー中の電車移動も中々ハードです。今回は発売になったばかりのBEST盤があるのでちょっと苦労しましたが、トランクが10.3kg、ギターがハードケースに入れて8kg、計18.3kgでまとまりました。ホッ・・・(笑)

P.S.
ツアー中の各ライブで皆さんがCDやグッズをたくさん御購入していただけると僕の帰りはとても楽になるのです、キャハ〜〜!

« 考え過ぎてしまう人は、何事も成し得ない。 | トップページ | 生まれて来ただけでも大したもの »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/58006714

この記事へのトラックバック一覧です: ツアーの荷造り:

« 考え過ぎてしまう人は、何事も成し得ない。 | トップページ | 生まれて来ただけでも大したもの »