« 及ばざるは過ぎたるよりまされり。 | トップページ | 邪道と言われようが構わない! »

2015年1月 5日 (月)

基礎を積み重ねて行った上で最後にぶち壊す。 革新的で素晴らしいものには必ずしっかりとした基礎がある。

基礎を積み重ねて行った上で最後にぶち壊す。
革新的で素晴らしいものには必ずしっかりとした基礎がある。

桃太郎、浦島太郎、金太郎が出てくるauのCMは面白いですね、ああいう新しいハチャメチャな発想は本当に面白い。何も最近のものばかりではなくて、高倉健さんの無言の演技とかね。亡くなる前に出ていたCMなんか最高でした。70年代のTVドラマ「刑事コロンボ」なんて番組の最初に犯人がわかっていて、視聴者がコロンボがどうやって追いつめていくか見る推理ものなんてとても斬新でした。逆に自分が犯人になったようでドキドキして見ていた人も多いのでは?(笑)

音楽も発想を考えてみる時代はとっくに来てますね。ただし基礎が出来ている上での革新さでないとね、キャハハー!



20150105004_2

« 及ばざるは過ぎたるよりまされり。 | トップページ | 邪道と言われようが構わない! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/58486157

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎を積み重ねて行った上で最後にぶち壊す。 革新的で素晴らしいものには必ずしっかりとした基礎がある。 :

« 及ばざるは過ぎたるよりまされり。 | トップページ | 邪道と言われようが構わない! »