« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

うちに帰るのだよ。

うちに帰るのだよ。

満員御礼!

満員御礼!


昨夜の姫路Layla「杉本篤彦トリオ Funky Night」は大入り満員、ご来場いただいた皆さんが盛り上げていただいたおかげで「もうこれでもかー!」というほどの素晴らしいライブになりました。ありがとうございました!!!

2015年9月28日 (月)

神戸南京町

神戸南京町

南京町や元町をブラブラ。

毎年、神戸含めて関西には10回くらい来ますが、久し振りに神戸の街をのんびり歩きました。来月10/25は旧外国人居留地にある100 BAN STUDIO ホール、来年2/12は神戸ジーベックホールでバレンタイン コンサートと神戸には今後何かとご縁があります。

これから今夜のライブ会場のある姫路へ向かいます。

今夜は姫路Layla でSugimoto Atsuhiko Funky Night !

今夜は姫路Layla<br />
 でSugimoto Atsuhiko Funky Night !

朝食を摂る時は大量に食います(笑)
神戸のホテルにて。

今夜は姫路の老舗ジャズクラブのLaylaにて
-Sugimoto Atsuhiko Funky Night ! -
杉本篤彦(gt)
藤本ゴン浩之(b)
高永和裕 基(ds)
Open 19:00 / Start 20:00~
MC 3000円 (1drink付)
姫路 Layla(ライラ)
兵庫県姫路市立町71
Tel 079-224-9469
http://music.geocities.jp/layla_nobu/

2015年9月27日 (日)

神戸の夜〜!

神戸の夜〜!

神戸はやっぱりいいなあ。

神戸はやっぱりいいなあ。

静岡 All Blues

静岡 All Blues 今回もおかげさまで最高にハイテンションなライブでした。静岡でのこの盛り上がり、本当にありがとうございます。静岡の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいであります。また来年暖かくなった頃に来たいと思います。もちろん黒はんぺんのフライも食べにねっ!

さて、これから数時間寝てから友人の結婚式で神戸に向かうのであります。オーイエイ!

2015年9月26日 (土)

今夜は静岡でライブです!

昨夜のFM伊豆生出演、お聴きいただきました皆さん、メッセージいただきました皆さん、ありがとうございました。岬さん、TKさん、康さん、話が尽きず楽しかったですー! スタッフの皆さん、御世話になりましたー!

今夜は静岡でライブです!

9/26(土)静岡 All Blues
杉本篤彦ソロギターライブ
Start 20:30~ / MC 3000円
静岡市葵区常磐町1-1-3
グリフィンビル 2F
Tel 054-255-1236
http://allblues.jimdo.com/

2015年9月25日 (金)

今夜は伊豆のFMに生出演します。

今夜19:00からは伊豆のFMの岬まきさんの番組に生出演しまーす!
ギターも弾きまーす!!

メッセージもお待ちしておりますー!!!
メールアドレス : 872@fmis.jp
FAX番号 : 0558-74-2721

9/25(金)FM IS(FM伊豆)みらいずステーション
岬まきのキラっとIs♡Iand 探偵局(19:00~20:00)

HPからサイマル ラジオで聴けます。
http://fmis.jp/

スマホ無料ダウンロード
iPhone・iPad
https://itunes.apple.com/jp/app/fm-is/id691060508?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fmis

ウッキーーーッ!

20150924000

2015年9月24日 (木)

昨日は来年のアー写の撮影でしたー!

20150923101

2015年9月22日 (火)

母校の教壇に立つ

20150922001s

キャーッ!
今日は母校の教壇に立ちました。

Realize your dream !

2015年9月21日 (月)

ダイハツ・ミゼット

20150921001

ふ〜〜っ。
何故だか昭和好きのチビちゃんに頼まれて、
数十年振りに苦手なプラモデルを作りました。
視力が落ちているので大変なのよ〜!(笑)

キャァァァァァァァ!

20150919002s

たまにはいいかっ!(笑)


2015年9月20日 (日)

海も空も秋色になってきました。

20150920002s_2

あ、水平線がまた斜めになって撮ってしまった・・・

アメリカンフットボールの選手だった頃の度重なるの頭部への衝撃で平衡感覚が怪しいんです(涙)

2015年9月19日 (土)

新曲&レコーディング

20150905103b_2

長い長い年月の中で泣くに泣けない数え切れないほどの辛い出来事も、夢を叶える事でその想いは消えてゆくものだと思っています。今、僕はとてつもないエネルギーに満ち溢れています。それは自分の努力によってのみ得たものではなく、ファンの皆さん、スタッフの皆さん、共演させていただいてるミュージシャンの皆さん、僕のギタリストという職業に関わった全ての方々から得たものです。もちろん家族もね(笑)。

おかげさまでニューアルバムにレコーディング予定の素晴らしい曲がたくさん書けました。レコーディングも今後のライブ、コンサート活動がとても楽しみです。皆さん、本当にありがとう!!!

2015年9月18日 (金)

明日は横須賀のライブハウス Younger Than Yesterday 14周年イベント

明日は僕が大変御世話になっている横須賀のライブハウス Younger Than Yesterday の14周年イベントに出演しまーす! 僕はソロ、それから地元横須賀の若手ミュージシャンとのバンド編成、それからオーナーでシンガーの佐々木滋さんのサポートもします。午後からのライブです。

20150919yty

9/19(土)<横須賀YTY 14th Anniversary Party Live>
Open 12:30 / Start 13:00
料金 5400円 終日フリードリンク / 当日限定スペシャルフード / 全込
出演:J-Project band / 蔵乃介 featuring GOLD / 杉本篤彦 with 佐々木滋 /
ヨコスカスピリットビッグバンド with 田村美沙 / / 目黒寿安 / 0468スタイル / etc
電話予約受付中(046-828-8306 18:00~22:00)
Live Music Restaurant Bar Younger Than Yesterday
神奈川県横須賀市大滝町2-17 エルスビル4F

2015年9月14日 (月)

オリーブ大好きなんです〜!

20150914001

2015年9月13日 (日)

JIBのバッグ

20150913002s

紛失したと思っていたファンの方からいただいたネーム入りのJIBのバッグ発見!!
うれしーっ!!!

作曲モードに突入

20150913001

24枚目のアルバムは全曲オリジナルの新曲中心でいきます。
もちろん「涙の向こうに」「AIR」もレコーディングする予定。

 

2015年9月12日 (土)

ウキーッ、土曜日の朝はジョージ!

20150912001

2015年9月11日 (金)

やっと晴れたっ!

20150911005s

2015年9月10日 (木)

昼寝

昼寝をしていたらチビちゃんに起こされた。
3時間も寝ていたみたい。
ちょっと疲れたかな・・・。

20150910003s

マーシャルブログ レポート

8/2に開催された葉山ジャズフェスティバルのマーシャルブログの杉本篤彦バンドのライブレポートです。
http://www.marshallblog.jp/2015/09/15th-jazz-8303.html

20150802jazz004

20150802jazz001

2015年9月 9日 (水)

僕が講師になります〜〜〜!

9/22(火)に我が母校・日大鶴ケ丘高校でキャリアガイダンスの講師として教壇に立ち、現役の後輩達に僕の職業に関しての講義をします。僕はアメリカン フットボール部OBですが、現在は音楽家なので音楽室で開催。もちろん生演奏付きなのです。残念ながら一般の方は御参加できません。

でも在学中こんな感じだったヤツが講師になって良いのだろか・・・(汗)

Sugimotoatsuhiko1980hokkaido005

2015年9月 8日 (火)

刹那は無限である

刹那は無限である

刹那は無限である

瞬間(刹那)は決して短いものではなく、心の在り方によっては留まる事ができるほどゆったりとした空間だ。

昨夜は自分の音楽の大きな転換になったライブでした。ご来場いただきました皆さん、ご企画いただきました皆さん、ありがとうございました。

写真 : 京都本昌寺にて

2015年9月 7日 (月)

京都・本昌寺

京都・本昌寺

京都のお寺でのライブ、素晴らしいステージとなりました。ご来場いただきました皆さん、ご企画いただいた皆さん、ありがとうございましたー!

満員御礼!

満員御礼!

大阪ソープオペラクラシック、姫路ヌアージはおかげさまど両日共に満員御礼。ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました、

本日はいよいよ京都・本昌寺!
お寺でのライブです!!
僕のギターがあなたを幽玄の世界へとご案内いたします。

9/7(月)京都 本昌寺
杉本篤彦ソロギターライブ
開場18:30
開演19:00 ~ 21:00
MC 当日3800円(with 1drink)
京都市上京区出水通六軒町西入七番町341
電話 075-841-9030
E-mail info@honshoji.net
JR二条駅・円町駅から徒歩15分、タク シーで約5分、バス 千本出水より徒歩約3 分
http://honshoji.net/
お申し込み・お問い合わせ先:Lua Nova(担当:谷口)
Tel 090-5673-8526
Mail luanova.0206@gmail.com

2015年9月 5日 (土)

髭反りには注意

髭反りには注意

キャ、ひげを剃る時に鼻の下を切ってしまったのだよ。写真ではよく見えないけど、今日のライブで目立ったらどうしよ・・・(-_-;)

2015年9月 4日 (金)

明日

リハーサルには遅刻いたしましたが無事終了。最高のサウンドに仕上がってます。明日は心斎橋Soap Opera Classicsでお待ちしております!

Non Genre Planet
秋の大阪公演
心斎橋 Soap Opera Classics
開場13:30 開演14:00
料金5000 円

2015年9月 2日 (水)

膝のトレーニング

20150902001

アメリカンフットボールの選手時代に試合中タックルを受けて断裂した内則則副靭帯。手術をして接合しましたが、その後の試合でまた延びてしまって30年そのまま。筋力が弱まると僕の膝はブラブラなのでトレーニングをし続けるしかないんです(笑)

2015年9月 1日 (火)

秋刀魚いただきま〜す!

20150901001

杉本篤彦・年内のライブスケジュール(2015年9月1日現在)

20150910

9/5(土)大阪 SoapOperaClassics(NGP)
9/6(日)姫路 ヌアージ
9/7(月)京都 本昌寺(お寺でライブ)
9/19(土)横須賀YTY 14th Anniversary Party Live
9/26(土)静岡 All Blues
9/28(月)姫路 ライラ

10/3(土)相模原カフェモカ壱番館
10/4(日)東京倶楽部目黒店
10/6(火)横浜関内 KAMOME
10/7(水)横浜 Hey-JOE(SWS)
10/15(木)名寄 きたすばる(天文台でライブ)
10/16(金)旭川 ブンカフェー
10/17(土)札幌 Noboggy
10/18(金)函館 クリフサイド
10/22(木)福岡 NEW COMBO
10/23(金)小倉 LUCKY MOON
10/24(土)門司港 GIG
10/25(日)神戸 100BANシアターホール
10/31(土)浜松 feli-ange

11/6(金)沖縄北谷 MODS
11/7(土)沖縄那覇 Music Cafe Kumoji
11/8(日)石垣島 CITY JACK
11/19(木)熊本
11/20(金)鹿児島 WICKY'S HOUSE
11/21(土)国分 ジャンゴ
11/22(日)日南
11/23(祝)宮崎
11/25(水)佐賀 浪漫座

12/10(木)大阪 カフェメイク
12/11(金)津山
12/12(土)竹原 ドリュー
12/13(日)広島 JIVE

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »