« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

お知らせ

 

今年の7月くらいから、僕のCDが第三者によって無断で販売されています。僕以外の人間からCDの値引き販売に関するメッセージが来た場合は一切取り合わないようになさってください。メールの場合は、MUSIC HOUSE WAKASUGIという名称を無断使用し、封書の場合は、MUSIC HOUSE WAKASUGIという名称に加え、(ATSUHIKO SUGIMOTO)という僕の名前を無断使用しています。送付元は大阪です。僕が住んでいない大阪から郵便を出す事はありません。また僕のCDは現在、僕本人からか日本コロムビア以外からは発売、販売されておりません。無断で販売行為を行った犯人はわかっており、横領罪、業務妨害罪、不正競争防止法違反の罪、名誉棄損罪等の疑いで、近日中に警察に被害届を出すところです。

またその犯人からは非常に悪質な嫌がらせも受けております。僕の仕事をボランティアで手伝うと言いながら、僕に近づき、僕への執拗なストーカー行為とセクハラ行為を繰り返したため、距離をおいてもらうよう通達した途端、新譜CDの原盤権を有するという事実と異なる主張に基づき新譜CD売上代金の3分の2を取得しようとしたほか(原盤権は法律上僕にあります。)、演奏活動を妨害するという脅迫やメール等による全く事実無根の嘘の流布など、僕の業務を妨害する行動を続けており、大きな損害が生じています。

またCD購入メールや代金の授受、名誉棄損メール等、ありましたら情報提供いただければ幸いです。

このような非常に悪質な人物を見抜けず、結果、ファンの皆様、音楽関係の皆様に御迷惑をおかけしてしまったのは自分の不徳のいたすところであり、深くお詫び申し上げます。しかし、この件は僕の音楽活動に何の支障も影響もありませんので、むしろ以前にも増して心身共に音楽に精進していく心構えです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

2016年8月30日 (火)

杉本篤彦 9月〜10月前半のスケジュール

今年の秋は盛り沢山でございます。横須賀のジャズフェス、新ユニットでのライブ、長崎、佐賀、久留米へのツアー、秋の関西ツアー、戻ってからは落語界真打の東生亭世楽師匠と落語とジャズのコラボ。新しい展開の多い、とっても楽しみな秋がやって来ます。

ヨコスカ トモダチJAZZ 2016
9/3(土)横須賀 ドブ板通り Green Hill
杉本篤彦バンド:
杉本篤彦(gt)、藤原美恵(key)、大石彬(b)、板垣正美(ds)
Start 17:40 ~ 18:30
神奈川県横須賀市本町1-7 / Tel 046-824-0672
http://tomodachi-jazz.com/

9/4(日)横須賀 ドブ板通り Little Amsterdam
杉本篤彦バンド:
杉本篤彦(gt)、藤原美恵(key)、土井孝幸(b)、板垣正美(ds)
Start 16:30 ~ 17:30
横須賀市本町2-6 / Tel 046-823-7287
http://tomodachi-jazz.com/

9/8(木)横浜 Hey-JOE
シダー・ウェル・マウンテン ファーストライブ
限りなくSweetで、限りなくHotな大人のソウルジャズ・ユニット
杉本篤彦(gt)、井上尚彦(ds)、山村ルータン隆一(b)
Open 18:30 / Start 19:30~
MC 予約3100円、当日3600円
横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1 / Tel:045-313-3631
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

9/10(土)北千住 バードランド
杉本バンドでお馴染みの板垣君と日本を代表するジャズベーシスト納浩一さんとの久々のトリオです。
杉本篤彦(gt)、納浩一(b)、板垣正美(ds)
開場19:00 / 開演20:00
MC 3000円 / 学割2000円(各 + 1オーダー)
東京都足立区千住1-31-8
Tel 03-3888-1130
http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/birdland-senjyu.html

9/15(木)長崎県雲仙市小浜町 cafe SAN MAZANO
杉本篤彦ソロギターライブ
Open 18:00 / Opening act 19:30
Start 1st 20:00~ / 2nd 21:00~ / MC 2000円
長崎県雲仙市小浜町北本町2
Tel 090-1192-0447
http://obamacafe.com/

9/16(金)福岡県久留米 Funky Dog
杉本篤彦ソロギターライブ
Open 19:00 / Start 20:00 / MC 3000円
福岡県久留米市東町39-12 江頭ビル 6F
Tel 0942-35-0780
http://funkydog.web.fc2.com/

9/17(土)佐賀県佐賀市 Swamp Beat
杉本篤彦ソロギターライブ
Open 18:00 / Start 19:00 / MC 3000円(1drink付)
佐賀県佐賀市愛敬4-10 ZESTビル4F / Tel:0952-37-6006
E-MAIL yoyaku@swamp-beat.com
http://swamp-beat.com/index.html

9/18(日)長崎県諫早市 Roxy Bros
杉本篤彦ソロギターライブ
Start 19:30~ / MC 3000円
長崎県諫早市多良見町化屋540-1 ks内 RoxyBros
問 0957-28-5113

9/19(月)長崎市 Body 2 Soul
はまやんプロデュース
杉本篤彦ソロギターライブ&セッション
Open 19:00 / Start 20:00 / MC 2000円
長崎県長崎市築町1-19 井出ビルB1F / Tel 095-827-8930
http://blues.cside7.com/

9/25(日) 東京倶楽部(目黒店)
シダー・ウェル・マウンテン
限りなくSweetで、限りなくHotな大人のソウルジャズ・ユニット
杉本篤彦(gt)、井上尚彦(ds)、山村ルータン隆一(b)
開場 19:30 / 開演 20:00~22:20
MC 予約 3500円+税(当日 4000円+税)
東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンションB1
JR目黒駅西口 徒歩3分
Tel 03-6417-0166
http://www.tokyo-club.com/meguro/about/

9/30(金)大阪 Common Cafe
井上知樹 & 杉本篤彦 ギターデュオライブ
毎年好例のジプシースイングジャズをやります!
Start 20:00 / MC 2500円(ドリンク別・食べ物持ち込み可)
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
Tel 06-6371-1800
http://www.talkin-about.com/cafelog/

10/1(土)姫路 Layla
杉本篤彦(gt)、藤本ゴン浩之(b)、(ds)
Open 19:00 / Start 20:00~ / MC 3000円(1drink付)
兵庫県姫路市立町71 / Tel 079-224-9469
http://music.geocities.jp/layla_nobu/

10/2(日)神戸 カフェ萬屋宗兵衛
杉本篤彦ソロギターライブ
Open 18:30 / Start 19:00 / MC 3500円
神戸市中央区元町通1-8-4 B1 / Tel 078-332-1963
http://www.soubei.co/

10/3(月)宝塚 RAINBOW STUDIO
杉本篤彦(gt) / 新澤則輝(b) / 柳佑樹(ds)
OPEN18:30 START19:30 MC¥3000(+1ドリンク)
〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志3-5-54 宝塚・泉北相互ビルB1
Tel 0797-77-5554
http://rainbowstudio77.web.fc2.com/

SWS in TOKYO
10/6(木)西荻窪 w.jaz(だぶじゃず)
SWS:そうる透(ds)、和佐田逹彦(b)、杉本篤彦(gt)
Open 19:00 / Start  / MC
東京都杉並区西荻南3-7-6 サンパレス西荻Ⅱ B101
Tel : 03-6750-9105
http://wjazinfo.jimdo.com/
日本の音楽シーンのトップドラマー・そうる透の呼びかけをきっかけに2013年に結成。爆風スランプ他、数々のセッションで活動中のベーシスト和佐田逹彦 の爆笑MCから繰り出される「お題」を元に完全な即興演奏を展開。ギターは23枚のリーダーアルバムをリリースしているソウル&ジャズ・ギタリス ト杉本篤彦。グループ名のSWSはそうる透・和佐田逹彦・杉本篤彦の頭文字。

東生亭世楽(日本落語芸術協会 真打)VS 杉本篤彦(ギタリスト)
落語とジャズのクロスオーバー
日時:10月8日(土)
開場 19:30 / 開演 20:00
MC 3500円+税(当日 4000円+税)
場所:東京倶楽部目黒店
東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンションB1
JR目黒駅西口 徒歩3分
Tel 03-6417-0166
http://www.tokyo-club.com/meguro/about/

2016年8月29日 (月)

今治JAZZTOWN

今治JAZZTOWN

今治JAZZTOWNメインステージ!
完全燃焼ー!
素晴らしいライブでした。

2016年8月27日 (土)

あなたの夢は、誰かの夢でもある。

Sugimotoatsuhiko1990ny02s

あなたの夢は、誰かの夢でもある。
だから簡単に諦めてはいけない。

1990年7月 ニューヨークにて


2016年8月25日 (木)

Is the next stage there ?

20160807001

8/27、28、は今治 JAZZ TOWN

20160827jazztown01

東北より戻って来たばかりですが、今週末は愛媛県の「今治 JAZZ TOWN」に出演させていただきます。有り難い事に毎年遠方からのファンの方々にもお越しいただております。今治市の街中がジャズに染まる素晴らしいジャズフェスティバルです。そして何よりも素晴らしいのは隅々までの気配りと音楽を心から愛しているスタッフの皆さん達。今年もその心配りを1億倍にして演奏でお返ししたいと思います。1日目はアイシネマ今治にて、二日目はメイン会場のテクスポート今治で演奏させていただきます。

問・予約 http://www.jazztown.jp/

杉本篤彦グループ
杉本篤彦(gt)、星牧人(pf)、平石カツミ(b)、板垣正美(ds)

8/27(土)タウンステージ
アイシネマ今治
19:00~21:00
今治市共栄町2-2-20 / Tel 0898-34-7155

8/28(日)メインステージ
テクスポート今治
開場16:30 / 杉本篤彦BAND(17:10~17:40)
愛媛県今治市東門町5丁目14-3


2016年8月24日 (水)

豊かさ

豊かさ


豊かになったと思ったら、実はほとんどの国民がさほど豊かになっていない戦後の日本。その錯覚がストレスを生み、もっとも大切な心まで貧困になりつつある。誰にも止められなかったのだから、現状はしょうがないけど、大人も子供も道徳や倫理観を今一度見直し、心の豊かさを養う事が、今、とても大切だと思う。

お金や物を手に入れて得られる満足感よりも、自分自身の思考や行動で得られる無形の満足感。それは最初から期待すべきではないが、世の中や人のために必ず役に立ち、やがて何かの形となって自分に返ってくるもの。

物を消費する現代の生活は、人類の1%にも満たないごく一部のお金を占有している人逹のためだけにある。この状況は闘いによって変える事はほぼ永遠にできないであろう。

変える方法はただひとつ、我々が物欲を最低限に抑え、極力お金のかかる消費をしなくて済む生活に移行していく事である。急には到底無理なので何十年、もしかしたら数百年かかるかもしれない。長く険しく困難な道ではあるが、子供逹に幸せな未来を迎えさせるには、最終的に世の中から全ての元凶である「お金」を抹殺する事であると僕は思っている。

岩手県にて。

2016年8月23日 (火)

ダブルパーフェクトレインボー

ダブルパーフェクトレインボー


パーフェクトレインボーを観ました。しかもダブルレインボーでした。ハワイの言い伝えではダブルレインボーを観ると幸せになれるそうです。この写真を観ただけでも効果あるかもしれませんよ(笑)

R.I.P. 竹田達彦

ドラムソロ直後の達ちゃんの笑顔がとても素敵です。

https://youtu.be/6BkhnJt8SZg

東北ツアーを終えて

東北ツアーを終えて


東北ツアーの各会場にご来場いただきました皆さん、スタッフの皆さん、お手伝いいたたきました皆さん、ありがとうございました。東北には20年近く演奏に来ていますが、震災以降はまた特別な思いで演奏させていただいております。

しかし、ここ1~2年、僕にはとてもしんどい問題がこれでもかというほど起こり、音楽をやっている事によるリスクやデメリットが大きくなって来ています。また立て続けに訪れた仲間のミュージシャンの訃報。正直とても疲れました。アメリカンフットボールを引退した時と同じように音楽もスパッとやめて、どこか静かなところに行って、人との交流を最小限にし、残された短い貴重な人生を家族と過ごしたい気分になる時もあります。

でも自分のこんな悩みなんて、災害や戦争などで命を落とされた方々、被災されて頑張っている方々を思えば、大した事はないんですよね。それからライブにお越しいただいたり、CDをご愛聴いただいているファンの皆さんからいただいている元気を考えれば、弱音なんて言ってはいられないんです。

東北から戻った後には夏のジャズフェスやまだまだたくさんのライブ、ツアーがあります。涙の向こうには必ず明日があると信じて頑張りたいと思います。

皆さん、いつもありがとうございます‼

2016年8月22日 (月)

ババンババンバンバン♪♨

ババンババンバンバン♪♨

気仙沼

感動のライブでした!
ありがとうございました‼

2016年8月21日 (日)

本日、東北ツアー最終日!

本日、東北ツアー最終日!

ついに本日!
気仙沼!!

春の陸前高田に続いて「涙の向こうに」を気仙沼の夜空に響かせます!

涙の向こうに明日がある
涙の向こうに夢がある
涙の向こうに君がいる

そして、俺達には夢がある!

仙台

二度も眠りこけて事故りそうになったので、サービスエリアで爆睡したけど、眠気が覚めないまま。もうライブ後の深夜の運転はやめようっと。命がいくつあっても足りないや(笑)

仙台・伊達政宗・三日月の兜・萩の月・・・
という事でBlue Moon、Fly Me To The Moonを演奏。台風近づく中、仙台ライブにご来場いただきました皆さん、ありがとうございましたー!

2016年8月19日 (金)

常磐道北上中

放射線量………オーーイエイ!

昨夜のいわき市クイーンにお越しいただきました皆さんありがとうございました。今日は東北ツアー二日目。岩手県に向かいます。

20160819_093436


2016年8月18日 (木)

今日から東北ツアー

今夜は福島県いわき市でライブです!

杉本篤彦 夏の東北ツアー2016 日程

8/18(木)福島県いわき市 Bar Queen
8/19(金)岩手県一関市大東町摺沢(中野邸)
8/20(土)仙台 JAZZ IN Relaxin'
8/21(日)昼) 気仙沼 杉本篤彦ギターワークショップ
8/21(日)夜) 気仙沼市 みゆき国際コミュニティスタジオ「G’pal」

2016年8月17日 (水)

またツアーが始まる。

身体が動くうち、ミュージシャンを続けているうちは続けます。楽しいよ、だってあちこちへ行ってはみんなと会えるんだからね、

「仕事変わったんです。」
「最近、折れそうなんです。」
「結婚しました。」
「入院してました・・・」
「就職決まったんです。」
「孫ができたのよー!」

話の数だけ、人生がある。
音楽を通じてみんなと繋がってる。

何があっても心配すんな、
涙の向こうには明日があるぜ!
https://youtu.be/9nDFA4rk9b4?list=FL50vwR9T5W_hBJH00O2bEPA

COPD

COPD


COPD(閉塞性換気障害)と後天性の喘息と診断されニヶ月弱。タバコは完全にやめましたが、日常的に正直あまり呼吸が楽ではありません。COPDのほうは完治が難しい進行性の病気だそうですが、進行を止めて現状維持はできるそうです。以前からやっている腹式呼吸と運動は良いそうですし、吸引を続ける事も良いそうです。重症になると2人に1人は5年間も生きられないそうです。

頑張らなきゃ!

2016年8月15日 (月)

タラモサラタ

タラモサラダ


ウキー!

もし日本が黄色人種の国でなかったなら、あの戦争は起きなかった。

生前の実父の話した中で印象に残っている話の一つである。歴史にもしもはないが、そこから学べる事はたくさんある。大正13年生まれの父は東京帝国大学在学中に学徒動員で暗号解読の任務に就き、内地で終戦を迎えた。父の兄二人、すなわち僕の叔父二人は南方戦線にて戦死と聞いている。厳格な武家の家系であった父は兄二人を亡くしたため戦後大変苦労したようだ。

前述の父の言葉を否定する意味ではないが、人間の根本に他者との違いをネガティブに捉える意識がある限り、戦争やテロは無くならないだろう。現在も不確定要素が耐えない時代であるが、最悪の状況下においても先人達は克服して来た。破滅を望んで文明を構築していくなんてあり得ない。僕は日本人として、無くてもよいプライドは捨て、世界人としてあるべき姿で人生を歩みたいと思っている。それは戦死した叔父達を始め、あの戦争で命を落とした全ての人の命を尊び、子供達に明るい未来の残す事が我々の義務であると思っている。そして人間が違いを差別ではなく、個性として普通に意識できる時代が早く到来して欲しいと願う。

今日は終戦記念日。

黙祷・・・

2016年8月14日 (日)

小岩ニューフルハウス

超~盛り上がりましたー!
ご来場いただきました皆さん、ありがとうございましたー!

20160813_220746s

2016年8月13日 (土)

今夜は「杉本篤彦 plays Wes Montgomery」

夏の東京の夜、粋でグルーヴィーなジャズで一緒に楽しみましょー!

杉本篤彦(gt)、平石カツミ(b)、板垣正美(ds)
ジャズギターの巨人ウエス・モンゴメリーのナンバーとソウルの名曲、それからオリジナルを交えて演奏いたします。

場所:小岩ニューフルハウス
時間:1st 19:30~ / 2nd 21:00~(入替無し)
MC 3500円
東京都江戸川区西小岩1-28-18 金子商事ビル1F
Tel 03-3673-9754
http://www.n-fullhouse.com/

20160813newfullhouse

気迫

心のどこかで甘えがあるからしくじるのだ。
気迫と行動に勝るものはない。

2016年8月12日 (金)

杉本篤彦 夏の東北ツアー2016 日程

8/18(木)福島県いわき市 Bar Queen
杉本篤彦ソロギターライブ
Open 18:30 / Start 19:30
料金:前売3000円 / 当日3500円(ドリンク別)
福島県いわき市平字白銀町9-1ベルフジビルB-1
Tel 0246-21-4128
http://www.bar-queen.jp/

 

8/19(金)岩手県一関市大東町摺沢(中野邸)
杉本篤彦ソロギターライブ
Start 19:30
MC 2000円(1ドリンク付)
定員 20名まで限定
問・予約:佐藤まで(090-9631-0081)

 

8/20(土)仙台 JAZZ IN Relaxin'
杉本篤彦ソロギターライブ
Start 20:00~ / MC 3000円
宮城県仙台市青葉区一番町2-7-3サンモール日泉ビル4F
Tel 022-223-1106
http://www.relaxin-sendai.com/

 

8/21(日)気仙沼 みゆき国際コミュニティスタジオ「G’pal」
オープニングイベント・スペシャルゲスト演奏
杉本篤彦(gt) / 大森輝作(b)、林直樹(ds)
夜の部 Start 18:30~ / 入場無料
主催:みゆき英語学舎
気仙沼市南郷14-10 / Tel 0226-24-0861



20160819_320160821

本番中の学習能力

19811020160709101mono

しっかりとした基礎と十分な練習があっての話ですが、本番の演奏中や試合中の学習能力&現場対応力が大きな差を作ると思います。

2016年8月11日 (木)

明後日 8/13(土)は「杉本篤彦 plays Wes Montgomery」

明後日 8/13(土)は「杉本篤彦 plays Wes Montgomery」


明後日 8/13(土)は
「杉本篤彦 plays Wes Montgomery」
at 小岩 ニューフルハウス

杉本篤彦バンド
杉本篤彦(gt)、平石カツミ(b)、板垣正美(ds)

ジャズギターの巨人ウエス・モンゴメリーのナンバーとソウルの名曲、それからオリジナルを交えて演奏いたします。平石カツミさんは今回ウッドベースでお願いしています。タイトな板垣正美さんのドラムスは4ビートも最高です。いつもよりストレートアヘッドよりなジャズのライブになる予定です。

1st 19:30~ / 2nd 21:00~(入替無し)
MC3500円
東京都江戸川区西小岩1-28-18 金子商事ビル1F
Tel 03-3673-9754
http://www.n-fullhouse.com/

2016年8月 9日 (火)

くら寿司

くら寿司


あ~ん、くら寿司にお寿司食べに来たのにオニオンリングとトウモロコシのかき揚げが美味しくて美味しくて、どうしましょっ… あっ、うな丼が680円っ!(笑)

LOVE & PEACE !

20160414_074647b


Love & Peace !

日本はこれだけ恐ろしい経験をしているのに、自ら放射能をまき散らしてしまっている。繰り返してはいけない。やめるべきものはやめる。便利さを危険と引き換えにしてはならない。歴史で何度も学んでいるはずである。我々には子供達の未来に大きな責任があるのだよ。

2016.4.14.長崎 山王神社 片足鳥居にて。
9月も長崎に行きます。


熱~~いライブでした!

ご来場ありがとうございましたー!

杉本篤彦バンド featuring そうる透
2016.8.7.
16th 真夏のJAZZ葉山2016
at 葉山福祉文化会館ホール


13937853_1142907412448443_208117177


13920779_1142907422448442_5188743_2

13987651_1142907415781776_237844535
 

photo by Yoko Kozakura

2016年8月 8日 (月)

奇跡

奇跡


ライブ会場は人生の最高のひとときの一つである生の音楽を楽しもうとして来ている皆さん、ライブを成功させようとしている企画者、制作者、スタッフの人達、そして一音一音に人生の全てを費やしてきた僕らプロのミュージシャン、みんなの「心」や「気持ち」が集まっている場所です。

そこでは叶わないと思っていた夢が叶うかもしれません。失いかけていた希望が甦るかもしれません。ライブではそんな奇跡が起こるんです。まして人生の貴重な時間と大切なお金を遣って足を運んでくださる皆さんに起こらない訳がありません。昨日は僕にも奇跡が起きました。家族を想い、仲間を想い、そして目の前にいる音楽を聴きに来てくださっている皆さんと自分が存在する世の中に感謝して演奏し、天国のチワワ君が信じられないような奇跡を起こしてくれたのです。

皆さん、人生を諦めないでください。

涙の向こうには必ず明日があります。

僕らはライブ会場でお待ちしております!

2016年8月 7日 (日)

葉山JAZZ

葉山JAZZ


ステージの眩しいライトと共に奇跡が起きました。
ありがとう、ありがとう!
ありがとう、ありがとう!
ありがとーーーーー!!

16th 真夏のJAZZ葉山2016
at 葉山福祉文化会館ホール
今年も本当に素晴らしいフェスティバルとなりました。メンバーの皆さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そしてご来場いただきました皆さん、ありがとうございました。

2016年8月 6日 (土)

明日8/7(日)は、いよいよ「16th 真夏のJAZZ葉山2016」

20160807jazz

明日8/7(日)はいよいよ
モヒカーノ関メモリアル「16th 真夏のJAZZ葉山2016」
葉山町福祉文化会館ホール
「杉本篤彦バンド featuring そうる透」は14:00からです!!!

Love & Peace !

Sugimotoatsuhikohiroshima20110805

2016年8月 5日 (金)

夏だ!Yeahhhhhhhhh!

夏だ!Yeahhhhhhhhh!


今夜は目黒の東京倶楽部、明後日は葉山のジャズフェスに出演します!

2016年8月 4日 (木)

明日8/5は杉本篤彦スペシャルセッション at 東京倶楽部

明日8/5(金)は杉本篤彦 スペシャルセッション!at 東京倶楽部 目黒店

明日8/5(金)は
杉本篤彦 スペシャルセッション!
at 東京倶楽部 目黒店

杉本篤彦BANDの強力リズムセクションと若手実力派サックプレイヤー加納奈実とのスペシャルセッション。ギター以外のフロント楽器が参加する貴重な超お薦めライブです。

杉本篤彦(gt)、加納奈実(a.sax)
江口弘史(b)、板垣正美(ds)
開場 18:30
開演 19:30~20:30 / 21:30~22:30(入替無)
MC 4000円+税(当日:500円UP)
東京都品川区上大崎2-18-20
中銀目黒駅前マンションB1
JR目黒駅西口 徒歩3分
Tel 03-6417-0166
http://www.tokyo-club.com/meguro/about/
予約:http://tokyo-club.com/schedule/detail.php?live=5207

2016年8月 3日 (水)

掟破りの夜食

掟破りの夜食

たまにはいいかっ!

100%ビーフのハンバーグ、バーンズのパン、卵焼き、唐辛子入りのみじん切りのピクルス、ブラックペッパー、粒入りマスタード、当然のケチャップ、それからフライパンでちょこっと焦がしたチーズを乗せる…これがポイントよっ!

落語とジャズ

落語とジャズ


今日は東生亭世楽師匠と打ち合わせ。なんてワクワクな企画なんでしょ。皆さん、楽しみにしていてください!

2016年8月 2日 (火)

東京

東京


10日振りに我が家に戻ったのも束の間。数時間休んでから所用で都内へ。大阪も人は多いけど、東京の比ではない。生まれ育った街ですが、こればっかりは慣れるものではありません(笑)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »