« ババンババンバンバン♪♨ | トップページ | R.I.P. 竹田達彦 »

2016年8月23日 (火)

東北ツアーを終えて

東北ツアーを終えて


東北ツアーの各会場にご来場いただきました皆さん、スタッフの皆さん、お手伝いいたたきました皆さん、ありがとうございました。東北には20年近く演奏に来ていますが、震災以降はまた特別な思いで演奏させていただいております。

しかし、ここ1~2年、僕にはとてもしんどい問題がこれでもかというほど起こり、音楽をやっている事によるリスクやデメリットが大きくなって来ています。また立て続けに訪れた仲間のミュージシャンの訃報。正直とても疲れました。アメリカンフットボールを引退した時と同じように音楽もスパッとやめて、どこか静かなところに行って、人との交流を最小限にし、残された短い貴重な人生を家族と過ごしたい気分になる時もあります。

でも自分のこんな悩みなんて、災害や戦争などで命を落とされた方々、被災されて頑張っている方々を思えば、大した事はないんですよね。それからライブにお越しいただいたり、CDをご愛聴いただいているファンの皆さんからいただいている元気を考えれば、弱音なんて言ってはいられないんです。

東北から戻った後には夏のジャズフェスやまだまだたくさんのライブ、ツアーがあります。涙の向こうには必ず明日があると信じて頑張りたいと思います。

皆さん、いつもありがとうございます‼

« ババンババンバンバン♪♨ | トップページ | R.I.P. 竹田達彦 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/67141662

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツアーを終えて:

« ババンババンバンバン♪♨ | トップページ | R.I.P. 竹田達彦 »