« 杉本篤彦・最新スケジュール(2016.12.13.) | トップページ | シベリア鉄道 »

2016年12月13日 (火)

お知らせ

Fb_img_1481463366138


最近また呼吸があまりいい感じではありません。ご存知の方も多いと思いますが、6月に肺気腫(COPD)と診断されました。タバコはやめましたが、若干病気は進行しているようです。この病気は発症すると約6割は10年以内に亡くなってしまう確率だそうです。「あらまー!」って感じです。残された時間がどのくらいあるかはわかりませんが、60才まで生きる事ができたらラッキーと考えております。もちろん音楽活動はできる限り続けます。

そこでライブにいらっしゃる皆さんにお願いがあります。タバコが原因でこの病気になった僕が言うのも何ですが、今の僕には間接喫煙もかなりのダメージを肺に与えるため、寿命を縮めてしまいます。一分一秒でも長く生きて演奏活動を続けたいので、今後、僕のライブではできるだけ禁煙をお願いできればと思います。タバコの香り、未だに好きなんですけどねえ(笑)

あと10年かあ・・・

« 杉本篤彦・最新スケジュール(2016.12.13.) | トップページ | シベリア鉄道 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/68831698

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 杉本篤彦・最新スケジュール(2016.12.13.) | トップページ | シベリア鉄道 »