« ありがとうございました! | トップページ | 杉本篤彦・2017年最新スケジュール »

2016年12月28日 (水)

来年の抱負

来年の抱負


ミュージシャンは家族や生活の事を考えるとビジネス最優先の音楽をしなくてはならない場合もありますが、ビジネス最優先の音楽は精神的にしんどくて僕にはできません。そうなると自分のやりたい音楽で成功するしかないのですが、そのために色々な努力をしなくてはなりません。安易な道ではありませんが、考え方によってはそんなに難しい事でもありません。苦労を苦労と思わない事、世の中や人に対して不満を持つ前に自分の努力の足りないところを見つける事。そしてその瞬間瞬間を夢に向かう人生のかけがえのない1ページとして楽しむんです。また仕事漬けにならず、家族や友人達と過ごす時間を作る事も大切です。

来年もこのペースでいきます。
もちろん「コノヤローッ!」の精神でね!(笑)

« ありがとうございました! | トップページ | 杉本篤彦・2017年最新スケジュール »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/69024443

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の抱負:

« ありがとうございました! | トップページ | 杉本篤彦・2017年最新スケジュール »