« 鬼は~外っ!福は~内っ! | トップページ | 杉本篤彦・最新スケジュール (2017.2.5) »

2017年2月 4日 (土)

若い皆さんへ

自分自身の作品を作る時は必ずやりたいようにやらないと駄目です。誰かのサポートや作品の手助けやテレビのCMソングなどを作るのとは違うんです。音楽に限らず自分の作品を作る時は絶対に人の意見を聞いてはいけません。1億パーセント後悔します。

人に意見を聞きたい時はもう答えが出ているんです。それを確認したいだけ。迷っているなら、それはあなたの経験不足。自分のやりたいように好きなように作品を作る事。僕はそうしなかったために何度か後悔した事がありました。そしてそれ以降は自分の好きなように絶対に妥協せずに作品を作って来て現在があります。

あなたの才能と実力は、あなた自身の感性のみでしか表現できない、この世で唯一のものです。自分の好きなように作品を作ってください。

« 鬼は~外っ!福は~内っ! | トップページ | 杉本篤彦・最新スケジュール (2017.2.5) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/69482545

この記事へのトラックバック一覧です: 若い皆さんへ:

« 鬼は~外っ!福は~内っ! | トップページ | 杉本篤彦・最新スケジュール (2017.2.5) »