« ゴジラ上陸 | トップページ | 海岸で♥の貝殻みつけたー! »

2017年2月28日 (火)

他人から嫌な言い方をされた苦言には耳を貸さないほうが良い。

他人から嫌な言い方をされた苦言には耳を貸さないほうが良い。


他人から嫌な言い方をされた苦言には耳を貸さないほうが良い。

誉めてくれる人の言葉を信じなさい。
(詐欺師には気をつけて(^ω^))

あなたを理解しようとしてくれる人を信じなさい。

僕は若い時にウダウダ言われた苦言なんてのは何の役にも立っていない。

年齢問わず嫌な言い方をする人間にろくな奴はいない。

昔気質とか、愛情からだとか、そんなものは嫌な言い方をされたら、それで全く価値が無くなるもの。

嫌な上司や同僚が職場にいたらすぐやめなさい。明日死んじゃうかもしれない人生の貴重な時間の無駄です。それは逃げではなく、あなたの勇気ある旅立ちです。

実力がないのに慢心して「俺ってスゲーっ!」などとほざいているならば、あなたは何をやっても無駄なので諦めなさい。

地道な努力し、それを続けていくのなら、バカヤロー共からの苦言は無視しなさい。

自分の個性を1番に考え、やりたい事をやりさい!

ちなみに下記は僕が今までに言われた言葉とその時、心に思った事です。


「君、そんなにギターできるの?今から?23才で始めたの?」
・・・今に誰もマネできない世界一のテクニックを身に付けてやる、コノヤローッ!


「君、どこの誰?」
・・・今に有名なってやる、コノヤローッ!

「あなたの音楽ははウチのライブハウスには合わないと思います」
・・・オマエのライブハウスに合う音楽なんかこの世にあっか、コノヤローッ!


「サビをもう少し工夫して〜云々」
・・・最初に思いついたメロディーが一番美しいんだよ、コノヤローッ!


「う〜ん、何かこれ!って曲が欲しいなあ」
・・・全部いい曲だからオマエの耳がパンクしてんだよ、コノヤローッ!
P.S. 馬鹿にたくさんの曲を聴かせてはいけません。


「・・・・・・・」
・・・いわゆる全くの無視。これが1番辛かった(笑)


上記の連中はほとんど音楽の業界から消えました。

逆に自分のやろうとしてくれている音楽を理解してくれたり、とても親身になって協力してくれた人達は今でも最前線で活躍し、未だにご縁があります。

時代は刻々と変わります。考え方もやり方も様々。基本さえちゃんと自分に厳しく叩き込めば、怖いものはない。あとは自分の思うようにハチャメチャにやるべし。僕は運やチャンスには恵まれなかったけど、ライブの叩き上げからアルバムを24枚、メージャーデビューも出来たぞ、全国もツアーしてるぞ。まだまだたくさんの夢があるので頑張る。だから君達も頑張れ!!

人生はたったの一度きり。
死んだら全て終わり、何もできないんです。


そんな生意気な小僧だった27才。
1991年 3月頃。横浜 Bar Bar Bar にて

« ゴジラ上陸 | トップページ | 海岸で♥の貝殻みつけたー! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/69759045

この記事へのトラックバック一覧です: 他人から嫌な言い方をされた苦言には耳を貸さないほうが良い。:

« ゴジラ上陸 | トップページ | 海岸で♥の貝殻みつけたー! »