« 腹式呼吸 | トップページ | スーパー »

2017年4月24日 (月)

この先の人生、これ以上きつい事はねえだろ!

この先の人生、これ以上きつい事はねえだろ!

高校一年の夏、16才の時、我が母校である日大鶴ヶ丘高校の、アメリカンフットボール部の、あの地獄のような練習を灼熱の下で初めて体験した時、

「この先の人生、これ以上きつい事はねえだろ!」

と自分に言い聞かせました。だから「いとしのエリー」が日本中に流れていた1979年の夏以降、僕には何が起きても大丈夫なんです。

肺気腫(COPD)はタバコなどが元で肺がカスカスになり、呼吸が苦しくなり、閉塞性肺疾患とも呼ばれている二度と肺が元には戻らない病気。僕が処方されているシムビコートという吸引は最終的な処方らしいので、後はこの吸引を続けつつ、腹式呼吸や身体を鍛えてこの病気の進行を止めるしかないそうです。

やったろうじゃねえか、こんなもん、他のもっと大変な病気と比べたら大した事ねーよ、気合いでぶっ飛ばしてやるぜ!

« 腹式呼吸 | トップページ | スーパー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/70366750

この記事へのトラックバック一覧です: この先の人生、これ以上きつい事はねえだろ!:

« 腹式呼吸 | トップページ | スーパー »