« 仕事再開は京都から! | トップページ | 目標体重まで、あと1.6kg »

2017年5月10日 (水)

念仏坂

念仏坂


新宿区の曙橋近くにある念仏坂。僕らは念仏階段と呼んでいました。階段を降りた所に駄菓子屋があり、口うるさいババアがいて、タバコ屋も兼ねていたので「ババコ屋」とあだ名がついていました。

昨日は北参道で所用があり、市ヶ谷までウォーキングしたので、途中、少年時代を過ごした曙橋界隈をふらついて来ました。

旧フジテレビの跡地はマンションになっていました。GSやアイドル全盛の頃は我が家の前をおっかけが奇声を発しながら走り、僕は何度かフジテレビの子供番組に出演してました。自衛隊市ヶ谷駐屯地は防衛省になり、市谷仲之町にあった実家の近辺にはまだ何軒か幼馴染みの標札のある家がありました。

昭和は遠くになりにけり(笑)

« 仕事再開は京都から! | トップページ | 目標体重まで、あと1.6kg »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/70521089

この記事へのトラックバック一覧です: 念仏坂:

« 仕事再開は京都から! | トップページ | 目標体重まで、あと1.6kg »