« 杉本篤彦 最新スケジュール (2017.5.3.) | トップページ | 半スローライフ »

2017年5月 3日 (水)

今年は初夏になっても寒い!

寒い


初夏なのになんかとても肌寒く感じるのは僕だけ? 今年は春になってもなんか寒い。寒いのが苦手な人間には暖かい季節に寒いと精神的にもホントしんどい。首、両肩、左肘、腰、左膝、右足首と骨折したり靭帯損傷したところがズキズキする。低気圧が近づけば呼吸も苦しくなる。僕だけが寒く感じるのか、それとも今年は本当に寒いのか? だとしたら氷河期に向かっているに違いない。地球温暖化なんて嘘だ。人間ごときが何かしたからといって地球の気候にそんな大きな影響が出るわけない。フロンガスだとか、ゴミの分別だとか、エコという言葉自体が昔から胡散臭く感じている。例え核戦争で地球の表面が灰になったとしても、たかが数万年、或いは数千年、いや数百年で地球は元通りになるだろう。人間は自分達を買い被り過ぎている。ネイティブアメリカンの言い伝えにあるように、地球は人間のものではない、人間が地球のものなのだ。

« 杉本篤彦 最新スケジュール (2017.5.3.) | トップページ | 半スローライフ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/70458444

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は初夏になっても寒い!:

« 杉本篤彦 最新スケジュール (2017.5.3.) | トップページ | 半スローライフ »