« ステーキ、ステーキ、ステーキ! | トップページ | お寺でライブ、タタミ de JAZZ、カフェでライブ! »

2017年5月17日 (水)

限界の向こうに

限界の向こうに


限界までやる。やってやって、燃え尽きるまでやる。力任せに演奏するという意味ではなく、見た目がクールでもいいんです。完全燃焼して、もう何も出なくなって、無になった後にまた頑張って、そこから新しい何かを生み出さなければ、その次は無いんです。

普通に頑張ってる程度なら「よかったけど、一度聴きに行ったから、もういいか。」となってしまう人も出てくるでしょう。限界のその先まで頑張る。すると大袈裟だけど「この人、こんなやって大丈夫なのか、次はどうなるんだろう、また聴きたい、また観たいな!」となる。そこまでやんなきゃ駄目なんです。僕らはミュージシャン。広告宣伝なんてない実力のみの世界だからね。

体調が悪くて倒れそうでも、言い訳は一切無し。ステージでは具合が悪いところは絶対に見せたくないんです。ライブが終わってから倒れればいいんです。それが無理な時もいつかは来るでしょうけどね(笑)

もちろん長生きできたら嬉しいし、家族とできるだけ長く一緒にいたいし、友人達と楽しい時間を過ごし、仲間達と痺れるようなライブをたくさんしたい。それに越した事はないけど、もし中途半端な演奏しかできなくなるんだったら、音楽をキッパリやめるか、本気でやり続けて死ぬかのどちらか。

それが今の僕の正直な気持ちです。

オーイエイ!。

« ステーキ、ステーキ、ステーキ! | トップページ | お寺でライブ、タタミ de JAZZ、カフェでライブ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/70593347

この記事へのトラックバック一覧です: 限界の向こうに:

« ステーキ、ステーキ、ステーキ! | トップページ | お寺でライブ、タタミ de JAZZ、カフェでライブ! »