« Simple Is Best | トップページ | 今夜は和佐田達彦セッション »

2017年6月 5日 (月)

ビッグバンド

ビッグバンド


息子がJAZZが好きになったようだ。特にオーソドックスなJAZZ。僕の小さい時と同じく実家でお袋がいつもスイングをかけているからである。最初に入って来た音楽がジャズなのである。僕もそれでJAZZが好きになって職業にまでなった。若かり頃のお袋が踊っていたダンスホール、昭和20年代の華やかな銀座、JAZZの師匠の故広瀬文彦氏がベースを奏でていたジャズクラブ。

いつの日か、やらなきゃなあ。
杉本篤彦ビッグバンド。

昔からの夢の一つ。

宮本大路さんが
「いつでも言ってよ、手伝うよ、杉やん。」

星牧人くんは
「いいですね、やりましょう!」

二人とも死んでしまったから、やらなければいけない約束になってしまいましたね。

夢を見るのは楽しい。

杉本篤彦 Far East All Stars

« Simple Is Best | トップページ | 今夜は和佐田達彦セッション »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/70770121

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグバンド:

« Simple Is Best | トップページ | 今夜は和佐田達彦セッション »