« 天下布武 | トップページ | ツアー初日 »

2017年6月14日 (水)

名古屋城

名古屋城

金の鯱が青空に映えています。お城はこうやってお堀の外から見るのが好き。自分だったら、どう攻めるか想像するのが楽しいから。

戦国最強軍団を率い、
京に上る途中で人生を終えた
信玄

天下布武を掲げ、京に上り、
天下統一を目前に果てた
信長

天下を統一し、
この世の極楽を作った
秀吉

天下を奪い取り、
死後二百数十年も君臨した
家康

五月五日生まれの僕は子供の頃から兜、鎧、刀、城、戦国、幕末、武士道が好き。上記のどの武将も若い時からの憧れだけど、自分は城に構えて大軍を動かす天下人よりも、真田幸村や土方歳三のように最前線で闘うほうが合ってます。プロデューサーではなく、所詮ライブの現場の叩き上げミュージシャンという事です(笑)。

「一升枡は一升枡、無理に注げば溢れる。自分の器を知り、そこで切磋琢磨すべし。」
とは女手一つで男子二人を大学まで出したお袋さまの言葉。

名古屋城散歩中。ツアーは今日からですが、所用で昨日から名古屋に来ています。

6月後半のライブスケジュール
6/14(水) 名古屋 Breath
6/15(木) 高松 So Nice
6/16(金) 広島 JIVE
6/17(土) 山口周防大島 ESSENCE
6/18(日) 尾道 オエコモバ
6/27(火) 東京 都立大学 Jammin'
6/28(水) 東京 湯島 Fabulous Guitars
6/30(金) 横浜 野毛 Junk

« 天下布武 | トップページ | ツアー初日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/70858503

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋城:

« 天下布武 | トップページ | ツアー初日 »