« 伊丹万作 (映画監督)「戦争責任者の問題 (1946年)」より抜粋 | トップページ | 杉本篤彦・最新スケジュール (2017.8.16.) »

2017年8月14日 (月)

正直に生きる

以前も書いた事がありますが、出来る限り自分に正直に生きてます。でも正直に生きると苦痛や犠牲が伴います。

それでも頑張っていると、神様みたいな存在が現れて時々助けてくれます。その存在は舵取りも行っていて、くじけて違う方向を見始めると、軌道修正してくれます。

正直に生きる事は我がままに生きたり、傲慢で人に迷惑をかける事とは違います。何故なら、人間の正直な心は人の幸福を願ったり、世の中がより良くなって欲しいと思っているからです。

正直に生きる事は大変難しい事ですが、人生は充実すると思います。そしてその神様みたいな存在というのは、自分の根源にある自分自身の魂なんです。

« 伊丹万作 (映画監督)「戦争責任者の問題 (1946年)」より抜粋 | トップページ | 杉本篤彦・最新スケジュール (2017.8.16.) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/71418990

この記事へのトラックバック一覧です: 正直に生きる:

« 伊丹万作 (映画監督)「戦争責任者の問題 (1946年)」より抜粋 | トップページ | 杉本篤彦・最新スケジュール (2017.8.16.) »