« 杉本篤彦・最新スケジュール (2017.11.7.) | トップページ | 杉本篤彦バンド 秋のスペシャルライブ »

2017年11月 9日 (木)

孤独

時折、太平洋に投げ出されたような恐ろしい孤独感が訪れる。これに耐えなくてはならない。

だけど積み重ねてきた経験と大志を持つ事でそれを乗り越える事ができる。

また、家族への愛や大切な友人達、仲間への感謝の気持ち。どこにいてもこの想いが強ければ耐えられる。

そしてもうひとつ、自分がやっている事がほんの少しでも世の中、人様の役に立てばと思う事。ただし嘘になるからそれを目標にしないほうがよいが、その思いを持った仕事は自分の人生を通り越した業となるだろう。

この三つを忘れなければ、訪れる孤独感もそんなに悪いもんでもない。

« 杉本篤彦・最新スケジュール (2017.11.7.) | トップページ | 杉本篤彦バンド 秋のスペシャルライブ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387359/72173215

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独:

« 杉本篤彦・最新スケジュール (2017.11.7.) | トップページ | 杉本篤彦バンド 秋のスペシャルライブ »